3週間、筋トレガチったら腹筋割れてきた!世の男性諸君まだ間に合うぞ!比較画像あり!【筋トレ21日目】

f:id:AKR0753:20190802221342j:image

 

今日で筋トレ21日目です!

まあ本当は昨日が21日目でしたが休みはカウントしないことにしました!

 

20日目はこちら!

www.otaku-man.com

体の変化はツイッターに公開!

オタクマン@崖っぷちニートブロガー on Twitter: "筋トレ21日目!

 

というわけでタイトル通りですが筋トレ3週間継続したら腹筋割れてきたーー!!

腹のたるみを気にしている男性諸君の参考になれば幸いです!

 

 

筋トレ21日目の体の変化

今日で筋トレを開始して約3週間ほどとなりました!

 

ツイッターの画像を見てわかる通りだいぶ身体が引き締まり腹筋もうっすら見えているのが分かります!

 

因みに筋トレ1日目の腹筋はこんな感じ!腹回りがボテっとしていて脂肪のせいで腹筋が見えないですね

f:id:AKR0753:20190802204734j:image

 

そして現在!

f:id:AKR0753:20190802204755j:image

 

こうやって見比べると全然違うのが分かりますねー!

ウェスト周りが引き締まり腹筋が見えるのが分かると思います!

 

筋トレ3週間ガチればこれくらいにはなるということが分かりましたね^_^

 

そして体脂肪!

f:id:AKR0753:20190802205147j:image

またしても19.1!中々この壁が越えられませんね(^^;;

しかし着実に落ちてきてるので19%を切るのも時間の問題でしょう^_^

 

因みに腹筋を割るためにやったことをまとめると

  • 腹筋ローラー(アブローラー)
  • クランチ(普通の腹筋運動)
  • リーンゲインズ

これだけですね!

 

腹筋ローラー

これは毎日30回を3セット行いました!膝をついてできるだけ腕の力を使わずに腹筋で転がすのを意識してやりました

自分はやってしまいましたが、いきなりこのセット数だとキツいと思うので無理をしない回数とセット数でやる事をおすすめします!

今ではこのセット数でも余裕で出来るようになってしまいましたね^_^

使った腹筋ローラーはこれです!

 

Amazonで千円くらいで買いましたが全く壊れたりしないし普通にコスパ最強ですね!これに関してはわざわざ高いもの買う必要はないと思います!

因みに腹筋ローラーの正しいやり方は下の動画を参考にしました! 


アブローラーの効果的なやり方!腹筋に効かせるための2つのポイントを解説

クランチ

これは通常の腹筋運動ですね!こちらも同じように腹筋に効いていることを意識しながらやることが重要だと思います

体の勢いで起こしてしまうと全く腹筋に負荷がかからないので注意したいところですね!

下の動画を参考にしました!


【1分で分かる筋トレメニュー】クランチで腹筋を鍛えよう | Smartlog

リーンゲインズ

これは結構最近取り入れましたが効果ありです!明らかに身体が絞れてくるのがわかりますね!

時間を設定するだけで基本はそんなに食べ物の制限はしてないです

ただプロテインなどでタンパク質を摂取することと油モノは基本的に避けていました

しかし脂質もあまり摂らなすぎるのも良くないのでしっかりマクロバランスを意識して摂取することをおすすめします!

結構多くの人が体を鍛えることを重視しがちですが食事や食事の仕方ってマジで大事だと思います。下手したらトレーニング以上に!

ここを無視すると恐らく筋トレとかダイエットしても殆ど効果はないだろうなと…

なので本気で体を変えたい人は食事の改善をするべきですね!

 

リーンゲインズについては下の記事をご覧ください

www.otaku-man.com

マクロバランスについては下の記事をご覧ください

www.otaku-man.com

 

はい、そんな感じの3週間でした!

 

筋トレ21日目のトレーニングメニュー

  • 腕立て内30×3
  • 腕立て外×30×2
  • 膝曲げ腹筋60×2
  • 脇腹腹筋10×2
  • 交差腹筋20×2
  • 足上げ腹筋10×2
  • 腹筋ローラー30×3

【ダンベル】

〜背中〜

  • ダンベルフロー10×4
  • ダンベルデッドリフト5×4
  • バックエクステンション20×3
  • スーパーマン背筋30×2

【ランニング】

f:id:AKR0753:20190802211348j:image

 

最後に|3週間ならある程度腹筋を割ることは可能!

はい、こんな感じで21日目はしゅーりょーです

 

まあ完全にガチ割れというわけではありませんがある程度うっすら割ることはできましたね!

自分は3週間前の筋トレやる前は体脂肪率が22%以上もあり軽肥満の文字が表示されていましたが3週間筋トレとランニングを行った結果ここまで体の変化がありました!

 

ビーチに行く予定が3週間後に迫っていてもガチれば腹筋をある程度割ることは可能だと思います!

 

何かの参考になれば幸いですm(_ _)m

 

そういえば今週からトレーニングの休みを2日にしたいと思います!理由はマジで全く疲れが取れないから(^_^;)

 

休み週一だとやはり、やり過ぎですね。明らかに体に疲労を感じ常に身体が火照っているような状態が続いていたので急遽昨日も休みにした次第です

 

じっとしているのも良くないと思ったのでいつものランニングコースを軽く散歩しました

 

まあプライペートでも色々とあり頭を冷やすためでもあったのですが…お陰で頭も体もスッキリして今日はとても調子が良かったです^_^

 

皆さんも何か心にモヤモヤなどがあったら散歩はかなりおすすめですね!何か色々と考え事が浮かんできたり何故かやる気なども湧いてきます!

 

あのスティーブ・ジョブズも散歩を日課にしていたくらいですからね!ただ歩くだけですけど結構な効果があると思います。科学的根拠は分かりませんが^^;

 

そんな感じでおわりー

 筋トレ20日目はこちら!

www.otaku-man.com