自分の基礎代謝率を簡単に計算できるサイトを紹介!瘦せたい人必見です【筋トレ19日目】

 

f:id:AKR0753:20190730223347j:plain

 

今日で筋トレ19日目です!

 

18日目はこちら!

www.otaku-man.com

身体の変化はツイッターにて公開!

オタクマン@崖っぷちニートブロガー on Twitter: "筋トレ19日目!… "

 

今回は基礎代謝率を簡単に計算できるサイトについて紹介します!

「自分の基礎代謝量を知り、太らないための摂取カロリーを知りたい」という方には役に立つと思いますので是非見てください

 

 

基礎代謝率を簡単に計算できる「dietgenius」とは?!

基礎代謝率とは人間が何もしなくても1日で勝手にカロリー消費してくれる機能のことを言います

 

単純にこの1日で消費するカロリーを摂取カロリーが超えた食事をしてしまえば余ったカロリーが脂肪と変わり太ってしまうことになります

 

この基礎代謝率は身長や体重、性別、運動量などでも変わってくるので一概に人間の基礎代謝率はこの数値ということはありません

 

なので計算をして割り出す必要があるのですが少々ややこしいです

 

そこで便利なのが今回紹介するdietgeniusというサイトです!

こちらのサイトのマクロ計算シュミレーターに性別、身長、体重、年齢を入れるだけでその人の基礎代謝率を自動計算して割り出してくれます!

 

そして

アクティブ度が低い人(座りっぱなしで殆ど運動しない人)

アクティブ度がまあまあの人(立ち仕事などでままあまあ動く人)

アクティブ度が高い人(立ち仕事や重労働尚且つジムなどで動く人)

を入力すると更に詳しい基礎代謝率を割り出すことが可能です!

 

更に目的に沿ったマクロ栄養素

タンパク質

脂質

炭水化物

の1日の摂取量まで計算してくれるのでかなり便利です!

 

これで出たデータを元に食事を行なっていけば太らない健康的な体を維持しながら生活することが理論上可能ということです

 

もし「痩せたい」「維持したい」「増量したい」という目的がありましたら是非利用してみてください!

dietgenius.jp

 

そんな感じでdietgeniusについての紹介でしたー

 

筋トレ18日目の体脂肪率

f:id:AKR0753:20190730212927j:image

惜しいー!あともう少しで18%代!

明らかにリーンゲインズ取り入れてから体脂肪が落ちてきてますねー

 

いつも大体、お昼の12時に初めての食事を摂るようにしてます。やはり午前中の空腹感は多少まだありますね

 

しかし自然と胃袋が小さくなるのか少し食べたらお腹いっぱいになって食べ過ぎを防ぐ効果もあるようです

 

体重も減ってきているのでダイエットにはマジでいいんじゃないでしょうか?

 

因みに男性は「食べる時間8時間、食べない時間16時間」の割合ですけど女性の場合は「10時間食べる、14時間食べない」の割合らしいです!

 

興味がある方は試してみる価値あり!

 

そんな感じっす!

 

筋トレ18日目のトレーニングメニュー

  • 腕立て内30×3
  • 腕立て外×30×2
  • 膝曲げ腹筋60×2
  • 脇腹腹筋10×2
  • 交差腹筋20×2
  • 足上げ腹筋10×2

【腹筋】

  • 腹筋ローラー30×3

【ダンベル】

  • ダンベルベンチプレス10×4
  • ダンベルフライ10×5
  • インクラインベンチプレス10×4
  • ダンベルプッシュアップ20×4

【ランニング】

  • 3キロ

f:id:AKR0753:20190730214124j:image

走ってるからなのか心肺機能が強くなって最近は筋トレしてても息があまり切れることがなくなってきましたね!

 

ただ走ると必ず膝とふくらはぎが痛くなってくるので全くペースは上がりません。笑

私はランナーには向いていないようだ

 

最後に

そんな感じで19日目もしゅーりょーdas!

 

てか明日筋トレ休みでしたー!記事書いてる途中で思いだしたわ!

正直疲労がヤバくて明日休みで助かった!笑

 

来週からもう1日休養日を増やすかもしれないです!筋肉って意外と休ませても簡単には落ちないようですな!

 

てか週に2日くらいは休ませた方が筋肉的には良いみたいだす!さすがにあんまり週一休養日でやってる人って少ないですよね?

 

知らんけどw

 

まあそんな感じ

 

さいなら