筋トレ2週間目にして体脂肪率20%を切りました!!やはり筋トレは継続だ!【筋トレ14日目】

 

f:id:AKR0753:20190725213619j:plain

 

今日で筋トレ14日目です!

 

13日目はこちら!

www.otaku-man.com

身体の変化はツイッターにて公開中!

オタクマン@崖っぷちニートブロガー on Twitter: "筋トレ14日目

 

はい、というわけでタイトル通りですが筋トレ2週間目でようやく体脂肪率20%切りました!!

 

 

筋トレ14日目の身体の変化

いやー1日目と比べると腹筋が段々と見えるようになってきたと思います!

 

やはり毎日継続してやっていると変化というものは表れてきますな!

そして数字にも表れてきました!

 

体脂肪率!

f:id:AKR0753:20190725200548j:image

19.4%!!遂に20%代を切ることに成功!

因みに1日目の体脂肪率はこちら!

f:id:AKR0753:20190725200818j:image

約2.7%減少しました!この落ち方が遅いのかどうかわかりませんが筋トレと有酸素運動を重ねてやると2週間でこれくらいは落ちるということがわかりましたね!

やはりこういう事は体感しないとわかりませんな!

 

体脂肪率20%を切るまでにやってきたこと

食事

朝、昼、夜しっかり食べる。

油物は基本的に避ける

炭水化物は少なめ

タンパク質を多く含んだ食事を摂る(納豆、ささみ、ナッツ、プロテイン、ヨーグルト、たまごなど)

野菜、果物も食べる(ビタミンやミネラルは筋肉の疲労回復にも効果あり)

食事に関してはデータをしっかり取ったり計画を立てた訳ではありませんがとにかく上に書いてあるようなことは意識して食事をとっていました

もっとしっかり計画を立てた食事改善を行えばスムーズに体脂肪率も落ちていくかもしれませんね!

睡眠

正直寝ようと思えば眠れたのですがブログやネットビジネスのことを考えていると中々眠れず夜更かししていることがありました

睡眠中は成長ホルモンが分泌されて筋肉も成長する時間なのでしっかり睡眠はとったほうがいいですね

ちょっと反省したいところ

トレーニング

いつも14時ごろに自分で考えた筋トレメニューをこなして18時くらいに3キロほどのランニングという感じでしたね

水曜日だけ休みにしてそれを毎日やっています

筋トレで代謝率を上げてランニングで脂肪燃焼させるような戦略で行なっていますね

体脂肪率15%を切ったら徐々に有酸素を控えめにして筋トレメインでやっていこうと考えています

 

そんな感じの2週間でしたー

 

筋トレ14日目トレーニングメニュー

  • 腕立て内40×2
  • 腕立て外×30×2
  • 膝曲げ腹筋60×2
  • 脇腹腹筋10×2
  • 交差腹筋20×2
  • 足上げ腹筋10×2
  • スーパーマン背筋30×2

【腹】

  • 腹筋ローラー30×3
  • プランク60秒×2

【ダンベル】

〜脚〜

  • ランジスクワット10×4(左右)
  • ステップランジ5×5(左右)
  • カーフレイズ10×5

 

🔥筋トレ🔥

今日は下半身やりました!まあダンベル使ったのはステップランジてやつだけなんですけど(^_^;)

下半身は器具とか使わないとできる種目がどうしても限られてしまいますね!

まあ自分的には上半身をバキバキにしたいので下半身はそこまでかなという感じ

それと腹筋のトレーニングで新しくプランクという体幹トレーニングを追加してみました!身体伸ばして肘ついて60秒姿勢を維持するやつですね!

地味ですけど以外とキツいです。簡単にお腹のトレーニングになるので皆さんもやってみてください^_^

allabout.co.jp

 

🔥ランニング🔥

f:id:AKR0753:20190725210341j:image

相変わらず走り出すと左のふくらはぎと膝が痛み出して思い通りに走れないです(^^;;

でもゆっくり走った方がカロリー落ちてるような気がするんだよなー

速さとかよりも時間なのかな?

 

そんな感じのトレーニングday

 

最後に|継続すれば少しずつでも効果は表れる!

はい、というわけで筋トレ14日目がしゅーりょーとなりました

 

今日はやっと1つの目標であった体脂肪率20%切りを果たすことができましたー^_^

やはり自分の決めたことを毎日着実に実行していけば効果は表れるようですね!

この調子で15%切りを果たせるように頑張るどー

 

それと身体の疲労ですが1日だとあまり取れませんな…

もう1日くらい休みを取り入れるか検討中でございます。筋トレはやり過ぎても効果がないみたいなのでね…

 

そんな感じで終わり

 

バーイ👋

筋トレ13日目はこちら!

www.otaku-man.com