筋トレ情報ありすぎて何が正しいのか分かりません。取り敢えず色々と試してみるしかないのか?【筋トレ15日目】

 

f:id:AKR0753:20190726231819j:plain

 

はい、今日で筋トレ15日目だす

 

14日目はこちら!

www.otaku-man.com

 

身体の変化はツイッターにて公開中!

オタクマン@崖っぷちニートブロガー on Twitter: "筋トレ15日目!

 

 

筋トレの情報がたくさんあり過ぎて何が正しいのか分からない

はい、いきなりですけど本当これ!私気になることや興味のあることは調べまくるのが大好きなのですが、本当に色んな情報がありすぎて何が正しいのかわからん

 

ある情報では腹筋ローラーは効果がないと言っていても違うところでは効果があると言われていたり、腹筋を割るにはプチ断食がいいという情報もあれば止めたほうがいいと書いてあったり…

一体正しいのはどれなんだ?笑

 

まあ筋トレに関わらず今の時代は情報過多な時代ですからね。便利な分、見極めが必要なのが大変な時代ですね

 

正直、筋肉のつき方って人それぞれな気がするから自分がやって正しかったことを正しいと言うのは当たり前かもしれませんが、そのやり方が皆んなに当てはまるとは限らないですよね

 

まあ僕の場合は何せ15日目の素人ですからね。とりあえず試してみて合わなかったら違う方法を考えるみいな感じのトライ&エラーでいくしかないのかな

 

自分的には腹筋ローラー効いてる気がするんで続けるつもりだし、プチ断食はやったことがないので少し実験的にやってみるのもアリですね!

因みにプチ断食は食べる時間と食べない時間を決めて行うような断食法らしいです。「リーンゲインズ」とも言われるらしい

無理なく断食をする事で脂肪を効率的に落とすような手法のようですが、身体に悪くないんですかね?

まあやってみる価値はありですね

 

まあそんな感じで自分の体に合うようなやり方を模索しながら継続していく次第です

 

筋トレ15日目の身体の変化

まあそんなに変化はないのですが最近、身体が常に火照りを感じますねー、何でしょうか?笑

 

そして何と体脂肪なのですが昨日の数値が19.4という初の20%代を切って喜んでいたのですが今日の数値を見てまた絶望しました。笑

 

f:id:AKR0753:20190726221140j:image

20.5!何でやー、上げてから下げてくるパターンですなこれはw

まあ、一回20切ってるしまた19%に入りやすくはなったと思いますけどね(謎理論)

なぜか最近、体重計乗るときはいつもドキドキしてます。笑

 

てか今の体重計ちゃっちいのでもっとハイテクなやつ買おうか本気で検討中!筋肉量とかも測れるようなやつ。Amazonで調べてみましたが今の体重計てスマホと連携できて沢山機能ついてるのあるんですね!

しかもそんなハイテクなのに激安というw

 

 

なんか近未来的でかっこえーw

そんな感じdes!

 

筋トレ15日目のトレーニングメニュー

  • 腕立て内30×3
  • 腕立て外×30×2
  • 膝曲げ腹筋60×2
  • 脇腹腹筋10×2
  • 交差腹筋20×2
  • 足上げ腹筋10×2
  • スーパーマン背筋30×2

【腹筋】

  • 腹筋ローラー30×3
  • サイドプランク60秒×1左右

【ダンベル】

〜背中〜

  • ダンベルフロー10×4
  • ダンベルデッドリフト5×4
  • バックエクステンション20×3

【ランニング】

  • 3キロ

【ランニング後】

  • ボクシング
  • 腕立て30×1
  • 腹筋ローラー30×1

 

🔥筋トレ🔥

今日は背中を中心にやりました〜

背中も器具がないとできる種目は限られますね!とりあえずダンベルとかでできるようなものでやっときました!

それと背筋は腰をやったりするのが怖いので最初は軽くという意識でやっております

 

🔥ランニング🔥

f:id:AKR0753:20190726222420j:image

膝も痛いので今日は敢えて遅く走ってみたのですがあまり消費カロリー的には変わらないような感じがしますね

そんなに早く走る必要性も感じないのでこれからはあんまタイムを気にしないで走りたいと思います

それと今日はランニング後にシャドーボクシングを取り入れました!笑

1ラウンド3分だけですが久し振りにやると結構楽しい!でもやはり現役の頃と比べて物凄くスピードが落ちましたね。なまりは怖い。笑

 

そんな感じのトレーニングday

 

最後に

てな感じで今日も無事に筋トレ15日目しゅーりょー

 

関係ないのですが明日の隅田川花火大会に参戦予定なので筋トレの時間は少し早めようかと思っています

しかし台風きてるみたいだけどちゃんとやるのかな〜?笑

 

まあ台風だろうが何だろうが筋トレはやるけどな!笑

 

そんな感じの筋トレキチガイ野郎でした〜w

 

ばーい

筋トレ14日目はこちら

www.otaku-man.com