リーンゲインズとは何か?俺が体を張ってその効果を証明する【筋トレ16日目】

f:id:AKR0753:20190728010957j:plain

 

やあ、今日で筋トレ16日目だ!

 

15日目はこちら!

www.otaku-man.com

 

身体の変化はツイッターにて公開中!

オタクマン@崖っぷちニートブロガー on Twitter: "筋トレ16日目!

 

今日はリーンゲインズというダイエット手法について話していきたいと思います

 

 

リーンゲインズとは何か?

リーンゲインズとは食べる時間と食べない時間を決めて筋力トレーニングを行いながら、より脂肪を燃焼させやすくするダイエット手法のことです

要は「プチ断食」のようなものですね!

 

欧米では結構流行っているダイエット手法で日本にも広まってきたようです。具体的に説明すると食べない時間を16時間として食べる時間を8時間に設定するというものです

例えば朝食を食べずに午後0時から食事を摂り午後20時で完全に食事をストップして水やお茶のみでカロリーは一切摂取しないというものです

そのようなサイクルを繰り返すことで体にショックを与えて今まで落としづらかった部分の脂肪を落としやすくすることができるそうです

現にリーンゲインズで短期間のうちに脂肪を落とし体を絞れた情報がたくさん事例としてあるようですね

 

あのメンタリストのDaiGoさんもリーンゲインズの効果について言及していました。実際にDaiGoさんもリーンゲインズをして腹筋が割れたそうです!


腹筋割れて、美肌、頭もよくなる!プチ断食の知られざる効果とは

リーンゲインズはやるだけでダイエット効果があるらしいのですが、それプラス引き締まった体を手に入れたいのなら筋力トレーニングは必須のようです

なので自分もリーンゲインズを試して余計な脂肪を落としてから本格的に筋肥大に取り組んでいきたいと考えています

 

そんな感じで今回は今話題のリーンゲインズについての紹介でしたー

 

筋トレ16日目の身体の変化

身体の変化は特にないですねー、しかし今日からリーンゲインズを始めたので朝食が摂れずに若干の空腹感はありましたね

通常3日くらいで慣れるようなので引き続き頑張りたいと思います

 

そして体脂肪

f:id:AKR0753:20190727175055j:image

20.6!昨日と殆どかわってないですね〜

これからリーンゲインズでどれほど落とせるかというところ…

 

そんな感じdes

 

筋トレ16日目のトレーニングメニュー

  • 腕立て内30×3
  • 腕立て外×30×2
  • 膝曲げ腹筋60×2
  • 脇腹腹筋10×2
  • 交差腹筋20×2
  • 足上げ腹筋10×2

【腹筋】

  • 腹筋ローラー30×3

【ダンベル】

〜腕〜

  • ダンベルカール10×4
  • ハンマーカール10×4
  • フロントレイズ10×3
  • サイドレイズ10×3
  • ダンベルフレンチプレス10×4
  • キックバック10×4左右

 

🔥筋トレ🔥

今日は用事があって急いでいてインターバル(休憩時間)を短くとっていたのでいつもよりキツかったです。笑

朝起きて直ぐにやったのですが身体も起きてない感覚があって力が入らない印象でした。やはり朝早くのトレーニングは危険ですね

最低でも起きてから2時間は絶たないと身体の細胞は働いてくれないらしい

 

🔥ランニング🔥

f:id:AKR0753:20190727181323j:image

筋トレ終わって昼間に走ってきました。かなり暑くてランニングは昼間に向いてませんね。しかもカロリーの消費量も殆ど変わらないです

ランニングに関しては涼しい夜か朝の方がいい気がします!

ただ朝は身体が動かないし根性がいるので夜の方がおすすめっすね!

 

そんな感じのトレーニングday

 

最後に|リーンゲインズは本当に効果があるのかこれから証明していく

という感じで無事に16日目もしゅーりょー

 

今日から新しくリーンゲインズダイエットを取り入れながらトレーニングしていくことになりました

どれほど効果があるかは分かりませんがこれから変化を発信していきたいと思う次第であります

 

いやーでもやっぱ1番食事の管理が大変ですね!今日実は花火大会に行ってきたのですが屋台がたくさんあって誘惑に耐えるのに必死でした。笑

 

筋トレやってみて思いますがモデルとかやって体型維持してる人って裏では考えられないような努力をされてるんだろうなーとシミジミ思いましたね

 

そんな感じで今日はこれでおわりー

 

ばーい👋

筋トレ15日目はこちら!

www.otaku-man.com