筋トレを1カ月間、家トレのみでガチで継続した結果!!体脂肪22%(軽肥満)→〇〇%!!【画像あり】

f:id:AKR0753:20190814003814j:image

というわけで今日で遂に筋トレ1カ月目達成したぞーーー!!!

 

29日目はこちら! 

www.otaku-man.com

1日目との体の比較画像はこちら!

1日目の身体↓

f:id:AKR0753:20190830132244j:image

30日目の身体↓

f:id:AKR0753:20190830153809j:image

 

 

筋トレ1カ月の体重と体脂肪率

今日までに体脂肪率を17%代にもっていくと言っていました

 

さて達成できたのか…

 

はい、体重ドーン!

f:id:AKR0753:20190813225059j:image

 

体脂肪率ドーン!

f:id:AKR0753:20190813225129j:image

きたー!きましたー!遂に17%代にギリギリ入れることができやした^_^!

これぞ思考は現実化する!違うかww

 

まああくまで数字ですけど達成できてよかった!因みに1日目の体脂肪率は22.1%(

軽肥満)の表示でした!

 

f:id:AKR0753:20190725200818j:plain

 

それが1カ月間で約4.2%も体脂肪率を落とすことに成功できましたね〜^_^

 

 

これが早いのかどうなのか分からんし、まあ早ければいいと言うわけではないのでしょうが、とりあえず有言実行できてよかった!

 

そんな感じっす!

 

私が1カ月間やってきたこと

  • 筋トレ
  • 若干の食事制限
  • ランニング3キロ(めっちゃ遅い)
  • 水曜、木曜の2日間だけ休み

筋トレ

腕立てや腹筋などの簡単なトレーニングについては毎日やっていました

ダンベルに関しては下のように曜日ごとに部位を分けてトレーニングしていましたね

  • 月曜日:腕
  • 火曜日:胸
  • 水曜日:休み
  • 木曜日:休み
  • 金曜日:背中
  • 土曜日:腕
  • 日曜日:胸

ほぼ腕と胸というね!笑 自分的には大きい胸筋と腕、腹筋などが欲しいので結構それ中心になっていました

 

腹に関しては腹筋(クランチ)と腹筋ローラー(膝コロ)だけは毎日やってましたね!

基本的にダンベルの重さは10キロほどで10〜15回を4セットという感じでした!

 

以下は私が筋トレのために購入したアイテムをまとめた記事です!実際に使っていたダンベルや腹筋ローラーも載せているのでご参考ください

www.otaku-man.com

若干の食事制限

食事に関しては細かくカロリー計算などはせずに基本的に油モノは避けてタンパク質や他の栄養素を大めに摂るような食事です!

 

食事量を極端に減らすようなキツいものはやっていませんがリーンゲインズというダイエット法をやっていたので自然と胃袋が小さくなり少食になってました!笑

このダイエット法はかなり効果絶大だったのでやる価値はあると思います! 


www.otaku-man.com

ランニング

これも休み以外はほぼ毎日やってましたね!ただ3キロと言ってもかなりゆっくりペースなランニングです

途中で歩いたりもしていました。笑

 

正直ランニングは怪我もしやすいし長い距離をキツいペースで走るのは個人的にはあまりオススメではない感じがしますね

 

実際自分はランニングで膝を痛めてしまいました(^◇^;)

 

なので筋トレをたくさんやった方が効率よく脂肪燃焼できるような気がしました

2日の休み

休みの日は基本的になんも筋トレはしないのですが夜に少しだけ軽いウォーキングをしていました!

 

実は疲れ方によっては全く動かないよりは軽い運動をした方が逆に疲労物質の分解を促す効果があるようです!

これも実際にやったら効果ありでした^_^

 

てなわけで、大まかですがこんな感じなことを1カ月間継続してやってきた結果短い期間で体を変化させることができました!

 

自分に関してはジムなどには一切行かずに家のみで少ない設備での筋トレしか行っていませんが身内に「身体変わったね」と言われるくらい変化を実感することができました!

 

自分のやってきたことは特にものすごい苦しい努力というわけではなく誰でも直ぐにできるようなものを1カ月間だけ継続しただけなので再現性は高いと思います!

 

これから筋トレやろうと思っている方などに少しでも参考になれば幸いです!

筋トレ1カ月間のおすすめ記事

www.otaku-man.com

筋トレモチベ系の映画をまとめた記事です。筋トレを継続するにはモチベーションが不可欠です。たまには息抜きで映画を見るとやる気が上がるのでおすすめです

www.otaku-man.com

コスパ最強のホエイプロテインです!国内では一番量もあって安いプロテインではないでしょうか?

ガチで効果があった鍛神HMBサプリメント

そしてこの1ヶ月間でプロテインと併用して飲んでいたのが鍛神HMBサプリメント です!

価格:500円(初回限定価格)

内容量:180粒(1ヶ月分)

特典:30日間返品保障

実績:楽天ランキング1位、Yahooショッピング1位

もちろんこれだけ飲んで体が変わるということは恐らくありませんが、筋トレをしっかり行ったという前提であれば、かなり効果が感じられたのは確かです!

HMBは筋肉の合成を促す効果と筋肉の分解を防いでくれる効果があるので筋肉の源であるプロテインの効果を最大限に引き出してくれます!

 

自分が短期間で結果を出すことができたのもこの鍛神 の力は大きかったと思います

他社のHMBサプリメントは1600〜1800mg程度しかHMBが配合されていませんが鍛神 は2000mgも配合されています!

初回価格はたった500円で返金保証も付いているのでお得すぎますね!

メールで問い合わせればすぐに返事も返ってくるので顧客対応もいい感じです!

 

ガチで身体を変えたいという強い想いを持っている方は公式サイトから詳細をどうぞ!

 

鍛神公式サイトの詳細を見る

最後に|これからの筋トレ記録について

まあこんな感じで1カ月目の筋トレも無事にしゅーりょーとなったわけですが、

 

これからの筋トレ記録的なやつは1カ月ごとの投稿にしていきたいなとおもっています!

 

やはり毎日投稿してしまうと同じような構成になってしまいブログ運営的にもあまりよろしくないなと感じたためです

 

しかし記録以外の筋トレ関係の知識的な記事に関しては、これからもたくさん投稿していければなと思っていますね^_^

 

そして、この30日間の記録に目を通して頂いた読者の方々には本当に感謝!

 

これからもこんな感じの文章力皆無な記事を投稿していきますので宜しくぽよ

 

バーイ👋