筋トレ休息日の過ごし方とは?!ただボーっと過ごすのではなくやれることもある!【筋トレ13日目】

 

f:id:AKR0753:20190724201608j:plain

 

やあ!筋トレ13日目野郎だ

 

12日目はこちら!

www.otaku-man.com

 

今日は筋トレの休息日の過ごし方について少し話していきたいと思う

 

 

私の筋トレ休息日の過ごし方

  • タンパク質をしっかり摂る
  • 筋トレのモチベをアップさせる
  • 軽い運動をする

 

上記が私の筋トレ休息日の過ごし方です。一つずつ説明します

 

タンパク質を摂る

連日の筋トレで筋肉の疲労により筋繊維が破壊されているので筋肉の修復を行うためにもタンパク質を摂ることが大切です

なのでプロテインは筋トレをしなくても日に3回は食事のタイミングなどで摂るようにしています

筋トレモチベアップ!

自分的にはブログやツイッターなどで筋トレの発信をすることでモチベのアップにつながっているのですが、そうでない人は頑張る気力が湧く映画や音楽、本などを読んでみてはいかがでしょうか?

もちろん自分のように発信したいという方はスマホやパソコンがあれば簡単に誰でも発信可能なのでおすすめですよ!

前記事の筋トレ12日目でモチベアップ映画を紹介しているので是非見てください

軽い運動をする

休息なのに何で運動するねん!と思うかもしれませんが実はウォーキングなどの軽い運動をすることで身体の老廃物が排出され疲労回復を促す効果があります

アクティブブレストと言うらしい

 

そんな感じの私的な筋トレ休息日の過ごし方でしたー

 

休みだからと言って只ボーッと過ごすのではなく何かしらできることはありますので筋肉のために考えて休息日を過ごした方がいいですね!

 

筋トレ13日目の身体の変化

やはり休みだから身体が落ち着かないですねー

ダンベルが目に入るとカールしてしまいたくなる衝動に駆られるw

 

しかしドッとした身体の疲れを感じます。やはり連日トレーニングを行っているのでそれなりに疲労は溜まっていますね

この疲労感が懐かしい

 

休息日なので今回は身体の変化の写真や体脂肪率の公開は行なってません

 

それと筋トレとは関係ないのですが最近ブログの流入が沢山増えてきてとても嬉しいですね〜

特にこの筋トレ発信を始めてからアクセスが増え始めました

しかしまだまだ発信の仕方が下手くそなのでこれからもっと工夫をしていく次第でございます

 

そんな感じday!

 

最後に|休んでいる時もできることはある!

そんな感じで筋トレ13日目しゅーりょー

 

そういえば痛かった左足のふくらはぎが回復したみたいですね!まあ若干の痛みは感じますが昨日よりはマシですね!

 

明日からまたキャプテンアメリカになるために頑張る次第でこざいます

 

そんな感じでバーイ

筋トレ12日目はこちら

www.otaku-man.com