筋トレのモチベが劇的に上がる映画20選を紹介!【12日目】

 

ロッキー・ザ・ファイナル (吹替版)

さあ、今日で筋トレ12日目だ!

 

11日目はこちら!

www.otaku-man.com

身体の変化はツイッターにて公開!

オタクマン@崖っぷちニートブロガー on Twitter: "筋トレ12日目

 

今日は個人的に筋トレのモチベが上がる映画を何本か紹介していくよー

 

筋トレにおいてモチベーションはかなり大切な要素なので「最近モチベ上がんねー」みたいな人は必ずモチベがUPしてしまうこと間違いなし!な映画を多数紹介しているので見る価値ありです!

 

 

筋トレのモチベが上がる映画

クリードチャンプを継ぐ男

 

クリード/チャンプを継ぐ男 (吹替版)

クリード/チャンプを継ぐ男 (吹替版)

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: Prime Video
 

 

一応ロッキーシリーズなのですが、主人公はロッキーの戦友であるアポロの実の息子アドニスという青年

父のボクシングセンスを受け継いだアドニスが既に引退したロッキーにトレーナーを頼むことで物語が展開していきます

とにかくこの主人公を演じているマイケルBジョーダンの演技は最高ですね!

普通にボクシングのフォームも綺麗だしトレーニングしているところはマジでカッコよくてモチベがあがります!

因みにマーベルのブラックパンサーという映画にも悪役で出演していますがその映画の演技も最高ですね!

 

ロッキーザファイナル

 

ロッキー・ザ・ファイナル (吹替版)

ロッキー・ザ・ファイナル (吹替版)

  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: Prime Video
 

 

ロッキーの最終章である映画です。引退してイタリアンのオーナーとなったロッキーであったが、ある時をきっかけにしてかつての栄光を取り戻すため再びリングに戻ることになります

かなりトレーニングのシーンが映るので見ているうちに筋トレのモチベも上がること間違いなし!

特に生肉サンドバックみたいに殴るところはちょっと笑ったw

 

キャプテンアメリカファーストアベンジャー

 

 

我が目標であるキャプテンアメリカ誕生の話が描かれた作品!

正義感と勇気だけは誰にも負けないほど強かったロジャース青年だが身体がひ弱で何度も兵士の資格を落とされていた

しかしある時そんな強い心を持ったロジャース青年を見込んだアースキン博士がスーパーソルジャー計画の被験者として選んだことによりキャプテンアメリカの能力を手に入れることになります

ストーリーも最高ですが、とにかくキャプテンアメリカ演じるクリスエヴァンスの肉体美が美しいですね!

キャプテンアメリカ役作りのために地獄のトレーニングを行ったそうです

 

4.アベンジャーズ

 

アベンジャーズ (吹替版)

アベンジャーズ (吹替版)

  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: Prime Video
 

 

今までのマーベルユニバース単独作品のヒーロー達が始めて集結した作品!

アイアンマンやハルク、キャプテンアメリカなどが共闘していてめちゃくちゃカッコいい!

男なら一度は見ておきたい作品!

もちろん筋トレのモチベも上がること間違いなし!

 

5.ブラックパンサー

 

ブラックパンサー (字幕版)

ブラックパンサー (字幕版)

  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: Prime Video
 

 

ビブラニウムという鋼鉄素材で造られたスーツを身にまとい戦うヒーロー!ブラックパンサー!

アクションシーン多めでめちゃくちゃ面白い映画です!更に音楽や映像も美しくて魅了されること間違いなし!

見終わった後は無意識に筋トレしてしまうでしょう。笑

 

6.ベストキッド

 

ベスト・キッド (吹替版)

ベスト・キッド (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ジャッキーチェンとウィルスミスの息子ジェイデンスミスの共演映画!

いじめられっ子少年ドレが格闘の達人ハンに弟子入りをして修行の末強くなっていくというストーリー!

修行のシーンや強くなっていく過程を見ていると自然と筋トレのモチベも上がっているはず!

 

7.ターミーネーター2

 

ターミネーター 2 (字幕版)

ターミネーター 2 (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

未来の機械反乱軍のリーダー「ジョンコナー」を少年の時代に抹殺するため殺人兵器ターミネーターが未来から送り込まれてくるが、それを阻止するためのターミネーターも送り込まれてきます。

かなり有名な作品であり個人的にも大好きな映画です!ターミネーター役のアーノルドシュワルツェネッガーの筋肉がヤバすぎて筋トレのモチベも上がること間違いなし!

 

もちろんストーリーも最高です!カッコいいのも勿論ですが最後のシーンは感動してボロ泣きでした。笑

 

8.フライダディフライ

 

フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: DVD
 

 

ごく普通のサラリーマン鈴木は、ある日大切な娘が悪のボクサー石原に暴行されて病院送りにされてしまう

石原は強い上に金や権力までもっていて謝る素ぶりも見せず余裕の表情

気が弱い鈴木はその迫力に負けてしまい何もできず娘にも嫌われてしまう

しかしある師匠との出会いをきっかけにトレーニングをして石原に復讐することを決意する

サラリーマン役を堤真一さんが演じているのですがキャラがベストマッチしてて最高でしたね!師匠役の岡田准一さんのアクションもめちゃカッコいい!

さすが本気で格闘技学んでいるだけありますね!

トレーニングの過程などを見ていると自分も何かのために努力したくなること間違いなし!

 

9.SP「野望篇」

 

SP 野望篇 DVD通常版

SP 野望篇 DVD通常版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: DVD
 

 

こちらも主人公を岡田准一さんが演じています。しかも堤真一さんも出ていますね。笑

意外とこの2人は共演しているようです!

SPという映画だけあってめちゃくちゃ犯人とのアクションシーンがあります!

やはり格闘技経験のある人のアクションシーンはフォームが綺麗なので見応えがあります!

筋トレのモチベもあがること間違いなし!

 

10.プレデター 

 

プレデター (吹替版)

プレデター (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

謎の高度なテクノロジーを持つ地球外生命体「プレデター」との闘いを描いた作品!主人公はアーノルドシュワルツェネッガーが演じています!

筋肉が半端なくヤバいのでアクションシーンに見応えがあります

 

11.スリーハンドレッド 

 

300<スリー ハンドレッド> (字幕版)

300<スリー ハンドレッド> (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

300vs1,000,000人という圧巻のアクションシーンを誇る映画!

スパルタ族の肉体美も必見です!

 

12.スパイダーマン

 

スパイダーマン (字幕版)

スパイダーマン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

内気でいじめられっ子のピーターが新種のスーパースパイダーに噛まれることで遺伝子操作が起き、超人的な能力を手に入れた結果スパイダーマンとなりヒーローに目覚める!

アクションシーンがとにかく迫力があってカッコいいです!

ストーリー性もスパイダーマンシリーズでは抜群に面白いのでおすすめ!

 

13.LOGAN

 

LOGAN/ローガン (字幕版)

LOGAN/ローガン (字幕版)

  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: Prime Video
 

 

マーベルヒーローのウルヴァリンと1人の少女の絆を描いた作品!

ちょっとグロ表現ありますが感動的で涙なしでは見られません

ウルヴァリン役のヒュージャックマンの肉体美も最高にカッコいい!

 

 

14.ボックス

 

ボックス!

ボックス!

  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: Prime Video
 

 

内気で気の弱い高校生ユウキはある日電車で絡まれてしまうが高校生ボクサーのカブラヤに助けてもらう。その出会いがきっかけでユウキはアマチュアボクシングにのめり込み自分の才能を開花させていく!

高校生のアマチュアボクシングを舞台に描いていて青春感のある映画となっています!

主演の市原隼人さんも役作りのためにボクシングのトレーニングを行っただけあってフォームもしっかりしていて見応えありです!

 

 

15.マイティーソーバトルロワイヤル 

 

マイティ・ソー バトルロイヤル (吹替版)

マイティ・ソー バトルロイヤル (吹替版)

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video
 

 

今までのマイティ・ソーシリーズと違いコメディ調な感じで描かれています

しかししっかりとアクションシーンにも迫力があり見応えがあります!

 

 

16.デッドプール

 

デッドプール (吹替版)

デッドプール (吹替版)

  • 発売日: 2016/08/12
  • メディア: Prime Video
 

 

悪の組織に人体実験の実験台にされてしまったウェイドはそれをキッカケにヒーリングファクターという超回復能力を手に入れる!それを武器に悪の組織に復讐を誓う!

グロ表現が結構ありますが全体的にコメディチックに描かれています!

主人公のデッドプールがふざけながら相手を倒すアクションシーンは爽快です!

 

17,マトリックス

 

マトリックス (字幕版)

マトリックス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

自分が現実だと思っていた世界はまさかの機械が人類を侵略して作り出した仮想現実の世界だった

それに気づいたキアヌリーブス演じるネオが残された人類の未来のため立ち上がる!

結構昔の映画ですが迫力があり今でも見応えがあり面白いです!

 

18.ブレイド 

 

ブレイド (字幕版)

ブレイド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ヴァンパイアハンターのブレイドというヒーローのお話!

少しシリアスな感じですが剣や銃を駆使して次々にヴァンパイアを倒していくアクションシーンは圧巻です!

 

19.スポーン

 

スポーン ディレクターズカット (字幕版)

スポーン ディレクターズカット (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

CIA工作員のシモンズは同僚にハメられ暗殺されてしまうが地獄の支配者と契約を交わし地獄のヒーロー「スポーン」として蘇る

こちらも中々シックなダークヒーロー映画です!

しかしとにかくスポーンの見た目がカッコいいです!見る価値あり!

 

 

20.エクスペンダブルズ

 

エクスペンダブルズ (吹替版)

エクスペンダブルズ (吹替版)

  • メディア: Prime Video
 

 

とにかく筋肉、筋肉、筋肉しか出てこない映画!危険すぎる任務をこなす傭兵軍団のアクション映画です!

 

ジルベスタースタローンやアーノルドシュワルツェネッガーなどの筋肉俳優ばかりなので筋トレモチベアップ間違いなし!の映画です!笑

 

筋トレモチベ映画を無料で見る!

はい、そんな感じで私の筋トレモチベアップ映画の紹介ですたー

 

筋トレ12日目の私が言うのもアレなんですが、やはり筋トレの才能があっても継続できなければその才能は無いに等しいものだと思います

そして継続というのはかなりモチベーションの影響を受けやすいでしょう

なのでこのようなモチベーションの上がるような映画を息抜きで見るのもたまには悪くないのではないでしょうか?

因みに私は昨日クリードを夜中に見てしまいましたが、めちゃくちゃ影響されて一人でシャドーボクシングしてましたw

マイケルBジョーダンマジでかっけーww

 

買うのも借りに行くのも面倒いと言う方はU-NEXT で無料で見とけばオーケー!

映画観るなら<U-NEXT>

そんな感じで紹介しゅーりょー

 

筋トレ12日目の身体の変化

やはり毎日トレーニングをしてるし食事にも気をつかっているので、まあまあま絞れてきたかなーという印象

よければツイッターで確認してみてね!

 

そして体脂肪!

f:id:AKR0753:20190723231258j:image

惜しいなー、中々20の壁が越えられないなー

まあでもその内15パーくらいになるでしょ!

そう信じたいw

 

そんな感じですたー

 

筋トレ12日目のトレーニングメニュー

  • 腕立て内40×2
  • 腕立て外×30×2 
  • 膝曲げ腹筋60×2
  • 脇腹腹筋10×2
  • 交差腹筋20×2
  • 足上げ腹筋10×2
  • スーパーマン背筋30×2

【腹筋ローラー】

  • 30×3

【ダンベル】

〜胸〜

  • ダンベルベンチプレス10×4
  • インクラインベンチプレス10×4
  • ダンベルフライ10×5
  • ダンベルプッシュアップ20×4

【ランニング】

  • 3キロ

 

🔥筋トレ🔥

昨日は腕をやったので今日は胸のトレーニングを行いました

やはり筋トレはフォームとやり方て重要ですよね!変なやり方してしまうと違う部位に負荷が掛かってしまうので意識しないと狙ってるとこ筋肉つかないですね

身体を動かしながらもしっかり頭で考えてトレーニングしていきたいと思いまっする!

 

🔥ランニング🔥

f:id:AKR0753:20190723232240j:image

はい、問題のランニングだす。めちゃくちゃタイム落ちました

昨日のふくらはぎの痛みが取れず気持ちは飛ばしたいのに足が全くついてきません

「くそ、何でだよぉ」とか一人でブツブツ言いながら走ってましたw

まあ明日はトレーニング休みdayなのでしっかり休んで痛みをとりたいと思います(この感じだととれなそうだが)

 

そんな感じのトレーニングday

 

最後に|筋トレには休息も重要!

はい、というわけで今日で筋トレ12日目しゅーりょー

 

明日はトレーニング休みなのでしっかり身体を癒したいと思います〜

なんか情報によると毎日筋トレて筋肥大に非効率みたいなこと聞いたんですけどどうなんですかねー

 

まあなにぶん知識が足りていなのでもう少し勉強しようと思います

 

そんな感じでおわりー

 筋トレ11日目はこちら!


www.otaku-man.com