筋トレを継続させるコツとは?!【筋トレ10日目】

 

f:id:AKR0753:20190704214908j:plain

 

さあ、今日で筋トレ10日目だ!遂に二桁に突入したぞー

 

筋トレ9日目はこちら!

www.otaku-man.com

 

身体の変化はツイッターにて公開!

オタクマン@崖っぷちニートブロガー on Twitter: "筋トレ10日目!

 

さて今回は筋トレを継続させるコツを紹介してきやすよー

 

 

筋トレを継続するコツとは?!

筋トレ10日目の人間が言うのも何なんですが自分なりに継続するコツを考えてみました

 

  • ツイッターやブログで発信
  • 音楽を聴いてモチベアップ
  • 無理をしない
  • お気に入りのトレーニングウェアなどを買う

 

記録を取る

自分は毎日ツイッターやブログに投稿する必要があるので毎日記録を取るようにしています

体重や体脂肪、身体の変化などを記録することにより自分の成長が楽しくなることで継続することができると思います

人間の脳の記憶に関しても長持ちしないような構造になっているので記録を取ることで毎日の変化も忘れることがないのでおすすめです

 

ツイッターやブログで発信

これは自分の経験からも言えますがかなり効果的だと思います

発信を毎日することで使命感が生まれてやらずにいられなくなり結果的に継続することにつながります

 

音楽を聴いてモチベをアップ

筋トレをする中でやはりモチベーションというのが上がらない時もあると思います

そんな時は音楽を聴くことをおすすめします!

自分の好きな音楽を聴くことでやる気がとても湧いてきます!

今ではクオリティの高いワイヤレスイヤホンが安く売っていますよ!コードがないので筋トレ時の邪魔にならずかなりいいです!

自分の使ってるワイヤレスイヤホンです!ランニングなどには向きませんが筋トレくらいなら取れることはないのでめちゃおすすめ!

 

因みに自分のおすすめはクリードという映画の「last breath」という曲がめちゃくちゃ好きです!

ボクシングの映画なんですけど見てない人はおすすめなんで映画も是非見てください!

 個人的には筋トレのモチベもアップする映画です!

 

 

クリード/チャンプを継ぐ男 (吹替版)

クリード/チャンプを継ぐ男 (吹替版)

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: Prime Video
 

 

無理をしない

これは1番大事かもしれません!

自分も結構最初は張り切ってしまって無理してしまうタイプなんですけど筋トレに関してはマジでやめた方がいいですね

無理して頑張ってる俺かっけーー!ってなってしまいますけどそれで怪我したらかっこ悪いだけなので。笑

まあ俺のことですけどw

筋肉がついてない状態で重いダンベルや回数をこなすのは怪我のリスクしかありません

最初は無理のない回数で行なって徐々に回数を増やしていきましょう!

 

お気に入りのトレーニングウェアを買う

トレーニングウェアのようなものはトレーニングする時しか使えないのでかなり効果的ですね!

筋トレ面倒くさくなっても筋トレしないとお気に入りのウェアを着ることができないのでやるという選択しかないですからね! 

 

そんな感じで自分的に筋トレを継続させるコツを紹介してみましたー

 

筋トレ10日目の身体の変化

変化なし!体重は落ちてたかな!

写真撮るの忘れた!すまんw

 

そして体脂肪率!

f:id:AKR0753:20190721223800j:image

中々手強いですな。脂ものとか避けてるんだけどなー

体脂肪率てそんな落ちないものかしら?

 

体重計壊れてたりしてw

 

まあそんな感じだす

 

筋トレ10日目トレーニングメニュー

【基礎トレ】

  • 腕立て内40×2
  • 腕立て外×30×2
  • 膝曲げ腹筋50×2
  • 脇腹腹筋10×2
  • 交差腹筋20×2
  • 足上げ腹筋10×2
  • スーパーマン背筋30×2

 

【ダンベル】

  • 腕10×2、8×2
  • 肩15×2

 

【腹筋ローラー】

  • 30×3

 

【ランニング】

  • 3キロ

 

【ランニング後】

  • 腕立て30×1
  • ダンベル
  • 腕10×2、8×1

 

🔥筋トレ🔥

大好きな腹筋ローラーも昨日の追い込みのせいで今日は殆どできませんでした

そのかわりに余裕のあった腕を追い込みかけときました!

 

🔥ランニング🔥

f:id:AKR0753:20190721220956j:image

遂に20分を切りましたー!やったー!

しかしめちゃくちゃキツかったです。心の中で何回も自分を応援してましたねw

 

そして左足のふくらはぎに筋肉痛ではない痛みが…

明日に響かなければいいが…

 

とりあえず記録更新できて良かったですね!

 

そんな感じのトレーニングday!

 

最後に|筋トレは継続することが大切!

はい、というわけで10日目も無事にしゅーりょー

 

いやはや飽き性な私ですが何だかんだ二桁日まで突入するとは!

中々やるじゃないか自分とか言ってみるw

どんだけ基準値低いんやw

 

いやでも飽き性な人はこのように発信していくと使命感みたいなものが出て、やらずにはいられなくなるのでおすすめだすw

 

自分本当に飽き性なんで途中でやめるわーみたいなこと言い出し始めるかもしんないで優しい読者さんはお尻ペンペンよろしく。笑

 

冗談はさておき明日も引き続き頑張るどーー!

 

バーイ

筋トレ9日目はこちらら

 

www.otaku-man.com