腹筋ローラーやりすぎて無事に氏亡ww【筋トレ9日目】

 

f:id:AKR0753:20190711120618j:plain

 

やあ、諸君!

 

筋トレ生活9日目だ!

 

8日目はこちら!

www.otaku-man.com

 

身体の変化はツイッターにて公開!

オタクマン@崖っぷちニートブロガー on Twitter: "筋トレ9日目だす… "

 

タイトル通りだが今日は腹筋ローラーやり過ぎました!

 

 

筋トレ9日目筋トレメニュー

【基礎トレーニング】

  • 腕立て内30×2
  • 腕立て外×30×2
  • 膝曲げ腹筋50×2
  • 脇腹腹筋10×2
  • 交差腹筋20×2
  • 足上げ腹筋10×2
  • スーパーマン背筋30×2

 

【腹筋ローラー】

  • 30×5

 

【ランニング】

  • 3キロ

 

【ランニング後】

  • 腹筋ローラー30×3
  • 腕立て30×1

 

🔥筋トレ🔥

見て分かる通り腹筋ローラーの1日の合計回数240回!

多くやれば良いという訳ではないかもしれないですが何より腹筋ローラーが楽しくてつい大めにやってしまいます。笑

 

そしてその反動も半端ではなく、腹がはち切れそうなくらい筋肉痛ですw

 

明日は控えめでいこうと思います

 

しかしマジで腹筋ローラーだけでも割れるんじゃないかと思うくらい効きますな!

もちろんシッカリとしたフォームでやらないと効かないと思いますが!

 

タイヤに鉄の棒をぶっ刺しただけの器具ですがこれを開発した人は天才だな!笑

 

🔥ランニング🔥

f:id:AKR0753:20190720205924j:image

ランニングも中々距離が伸ばせない感じですねー

時間も20分は切れるように走りたいところ!

とりあえず体脂肪15%切るまでは毎日やっていきますよー!

 

そんな感じだす

 

筋トレ9日目の体脂肪率|基礎代謝を上げることが重要!

f:id:AKR0753:20190720202129j:image

落ちたり下がったり変動が激しいのー

早く20%は切りたい。

 

調べたところ体脂肪率てランニングだけでは中々落ちないらしいですね!

筋トレをしないと結局、基礎代謝率が上がらないので脂肪も燃焼しにくいんだとか…

 

だから痩せたい人は基礎代謝率を上げて脂肪を燃焼させられるような体作りをすることが重要らしいです

勿論、良質な食事を摂ることも重要!

 

それと年を取るごとに基礎代謝率は落ちていくので若い人よりも努力が必要とのこと^^;

 

筋トレ、有酸素運動、食事、生活習慣これらをしっかり見直さないと難しいでしょうね

 

確かに私自身も20代前半の頃より痩せにくくなったような気がしてます

なので若い人は痩せられる絶好のチャンスなので瘦せるなら今のうちだ!笑

 

最後に|これからの筋トレ記事について

そんな感じで9日目しゅーりょー

 

そして今後の筋トレ系の記事なんですが取り敢えず30日間は毎日更新してどれだけの変化があるのかを発信していきたいと思います

 

そこからは1カ月おきのビフォーアフター、筋トレ系の知識などがあったら発信していくような形でいきたいと思います

 

日記帳な記事になってしまうことを防ぐためでもあります

 

今後とも宜しくお願いします!

 

そんな感じでバーイ