筋トレ三日目!変化を見てみよう。疲労がヤバすぎてもうダメかも

 

f:id:AKR0753:20190714181105j:plain

 

やあ、諸君!

筋トレ生活三日坊主の三日目だ!

 

この記事は肥満オタクの私がキャプテンアメリカのような肉体を手に入れるまで続けるという無謀な挑戦を記録するものだ!

 

↓筋トレ生活2日目はこちら

【筋トレ生活2日目】筋肉痛が痛すぎて早くも終了のお知らせ? - オタクマン

 

↓Googleさんの目があるので肉体の変化はツイッターにて公開中

オタクマン@崖っぷちニートブロガー (@Em9cT) | Twitter

 

 

 

筋トレ生活3日目の身体の変化

さあ、今日で遂に三日坊主の日ではないか!

私は屈指の飽き性なので危ういぞ?笑

 

まあ冗談はさておき、

身体の変化だが言うまでもなく変化なし!笑

 

がしかし!

筋肉の張りを感じておりなんだか「パンパン」しているw(変な意味ではない)

 

そして筋肉痛が3日目にして大分楽になってきた!

筋肉が麻痺してきたのだろう

 

昨日まで手すりに掴まりカニ歩きでしか階段を降りることができなかったのが不思議なくらいだ

ぎごちない感じは残りつつも普通に降りられるようになった

 

これは地味に嬉しい

 

だが3日目にして疲労感が半端ではない!

正直朝起きた時点でとんでもなく身体が重く身体が火照っていた

 

心が折れそうなほどにキツかったが、コメントをくださる読者さんのお陰で今日も何とか乗り切ることができた

 ツイッターなどでも女子の応援があったのがとても嬉しい

 

やはり女性のパワーはすごい

いや俺の下心パワーはそれ以上だろうか?

 

話が飛んでしまった

 

次に体脂肪率!

f:id:AKR0753:20190714204626j:image

20.7!!何と!昨日と全く変わってないw

まあ今日は結構食べたからな!

 

まだ3日目だし維持できているだけ良しとしよう!

筋肉が付くまで時間はかかるからな。継続して脂肪をそぎ落としますよ〜

 

そんな感じや!

 

筋トレ生活3日目トレーニングメニュー

 

✅3日目に行ったトレーニング

【腕部】

  • 腕立て内30×2
  • 腕立て外×30×2
【腹部】
  • 膝曲げ腹筋50×2
  • 脇腹腹筋10×2
  • 交差腹筋20×2
  • 足上げ腹筋10×2
【背中】
  • スーパーマン背筋30×2(回数+10)

 

【ダンベルトレーニング】

  • ダンベルベンチプレス10×2(10キロ)


ダンベルベンチプレスの悩みを解決!大胸筋に効くフォームやブリッジの作り方など徹底解説&実演

 

  • インクラインベンチプレス10×2(20キロ)


【インクラインベンチプレス】大胸筋上部に効く3つのフォームのポイント!

 

【ランニング】

  • 3.19キロほど

 

🔥筋トレ🔥

今日も軽くお昼を食べた後に基礎トレからのダンベルを行いました!

 

大分身体の疲労が溜まっているようで基礎トレからめちゃんこキツかった

 

特に腕立ては本当にヤバくてプルプル震えながら「フグゥ」とか気色の悪い声を発しながら何とか乗り切る

 

周りに誰もいなかったのが救いだろうか?

 

基本的に最初の腕立てや腹筋等は毎日行うようにしています

 

そしてダンベルに関しては昨日は腕をやったので余裕のある胸を鍛えました

 

動画にもある通り筋トレはしっかりとした姿勢とフォーム、鍛えている筋肉などを意識しないと実はあまり効果はないです

 

なので筋トレは正しいやり方で実践することが大切ですね

 

結局今日も上半身になってしまいました

正直下半身はランニングで精一杯なので慣れてきたらやろうと思いますw

 

🔥ランニング🔥

ランニングに関しては結構慣れてきましたね!足も重さがなくなってきて止まることなく最後まで走りきれました

 

やはり継続すれば心臓や足も慣れてしまうものですね!

そして昨日走った距離5キロくらいとか言ってたんですけど計測したら3キロちょっとでしたw

 

すいません。キツすぎて体感では5キロくらいに感じたものでw

良いアプリを見つけたのでそれで計測することができました!

f:id:AKR0753:20190714214947j:image

距離や時間、ペースや消費カロリーまで測れるので無料にしてはめちゃくちゃ良いアプリです!

まだ使いこなせないのでまた改めてレビューしようかなー

 

とりあえず今は3キロが限界なのでランニング関しては1週間こんな感じでいきます!

 

そんな感じやで!

 

筋トレ生活3日目の食事

かなり疲労が溜まっているようだったので今日はしっかり食べました

 

ナッツをぶっ掛けて作ったオートミールや寿司とかパスタ、オレンジなどとにかくエネルギーやビタミンになるような物を身体にぶち込みました!

 

やはり人間の身体は殆ど食べ物で出来ている部分があるのでバランスの良い食事をしっかり摂らないと筋肥大に効果はないでしょう

 

1〜2日は炭水化物なども摂らないようにしていましたがやはり身体が動かないように感じたので今日は沢山とりました!

 

お陰で疲労していた身体も少しは楽になりましたね!

 

色んな人の動画見ましたけど筋トレは食事がめちゃくちゃ重要だと言及していました!

 

なので筋トレ始める人は食事の管理は気をつけた方がいいですよ!

 

僕もまだ知識がないので勉強したらシェアします!

 

筋トレ生活3日目/最後に

てな訳で3日目も無事にしゅーりよー

 

いやーでも3日くらいで結構身体も慣れてくるものですね!

まあ僕の場合は元々スポーツやってて歳もギリ20代というのも大きいかもしれないですが、

 

しかし本気でやろと思えばそんなは関係ないと思います!筋トレに関わらず何でもそうではないでしょうか?

 

人生死ぬまで挑戦!!私はそう心に決めています!

 

調子に乗りましたごめんなさいw

でも本気でそう思ってます。どうせ生きるなら納得する人生でありたいから

 

そんな感じどえーすw

 

あ、それと男の遊びを控えてるのですがやっぱ違いますね!何か頭冴えるし、身体の状態も良いですね!

 

まあでも自分も男なので完全シャットアウトはできないので程よくですね。笑

 

でもマジで何かに取り組む時は抑え目にするといいですよ!経験者は語る。笑

 

よし、おわりーw