【筋トレ生活2日目】筋肉痛が痛すぎて早くも終了のお知らせ?

 

f:id:AKR0753:20190713191445j:plain

 

やあ、諸君!

筋トレ生活2日目です!

 

この記事は肥満オタクの私がキャプテンアメリカのような肉体を手に入れるまで続けるという無謀な挑戦を記録するものだ!

 

↓筋トレ生活1日目はこちら

【筋トレ1日目】ただの肥満オタクが筋トレで1年以内にゴリマッチョを目指す! - オタクマン

 

↓Googleさんの目があるので肉体の変化はツイッターの固定ツイートにて公開中

オタクマン@崖っぷちニートブロガー (@Em9cT) | Twitter

 

 

筋トレ生活2日目の身体の変化

身体の大きさなどは当たり前田のクラッカーということで全く変化なし!

 

唯一変化があるとすれば尋常ではないくらいの全身の筋肉痛だ

 

階段を普通に降りることはできずカニ歩きで降りたり上がったりする始末w

 

横の手すりにこんなに感謝したことはないだろう

このような有り難みに気づけるのも筋トレのおかげだろうか?

 

上半身も中々のものでお箸を持つ手が何故かプルプルと震えていたw

 

筋トレの副作用恐るべしw

 

だが私のハートはその程度で折れることはない!キャプテンアメリカとなり女子とウハウハするその時まで終わることはないのだw

 

なんという下心パワーだろうか?

自分でも驚くほどだw

 

 

そして体脂肪率!

 

f:id:AKR0753:20190713204031j:image

20.7!なんと1日目にあった「軽肥満」の文字が消えている!数値も下がりましたね!

だが私が目指すのは10%以下ということでまだまだ道のりは長い!

 

体重ですがダイエットではないので晒すのは辞めました

しかし、しっかり落ちてましたよ(*´ω`*)

大きな変化があったら載せようかと

 

そんな感じ

 

筋トレ生活2日目トレーニングメニュー

 

✅二日目に行ったトレーニング

【腕部】

  • 腕立て内側(プッシュアップ)30×2
  • 腕立て外側(プッシュアップ)30×2
【腹部】
  • 膝曲げ腹筋50×2
  • 脇腹腹筋10×2
  • 交差腹筋20×2
  • 足上げ腹筋10×2
  • スーパーマン背筋20×2

 

【ダンベルトレーニング】

  • ダンベルカール10×2


ダンベルカールのやり方やポイントを解説【上腕二頭筋のトレーニング】

 

  • ダンベルフレンチプレス10×2


【フレンチプレス】上腕三頭筋のトレーニング動画!MAX重量に挑戦

 

【ランニング】

  • 五キロほど

 

🔥筋トレ🔥

筋トレですが朝にやるのは辞めてお昼ごろに取り入れることにしました

朝はやはり身体が起きてないことから怪我などにも繋がる可能性があるとのこと

筋肉の肥大にも非効率なので変更しました

そして2日目も上半身です

本当は下半身やりたかったのですがランニングの影響で足がガタガタでできなかったw

 

それとダンベルを購入したので早速今日からダンベルのトレーニングを取り入れました!

最初なのでやり方を調べて腕だけ軽くやってみました!

感想はやっぱりキツいw最後のラスト二回とか手が痺れてきて焦りましたねw

まあ怪我しないように気をつけます!

 

そして購入した物はこちら!

f:id:AKR0753:20190713210538j:image

通称ゲロ臭ダンベル!w

いやマジで最初ダンボールから出した時ゲロ臭くて笑った

でも時間が経ったら消えてましたね。俺の鼻が慣れたたけか?笑

 Amazonで購入しました!ゴムのような材質ですね

重さは10キロ程度です。重さも横のやつ(名前分からないw)を取り外すことで調整することができます!

 

そして更に!

f:id:AKR0753:20190713210953j:image

バーベルにトランスフォームします!笑

これが決め手でしたね〜超便利!

しかもなんといってコスパ最強!この値段でこれだけの機能が備わってたら文句ないすね!

いやー便利な時代w

 

ただゲロ臭いけどw

 

 

 

 

そしてキャプテンアメリカになるならキャプテンアメリカのトレーニングを真似するということでこんな記事があったのでダンベルのトレーニングの参考にさせて頂いた

silver-gym.net

 

🔥ランニング🔥

ランニングも同様に朝はやめて夜になりました

それにしても正直ランニングはマジでキツい。何故か昨日以上にキツかった

 

昨日は最後まで頑張ることができましたが今日は正直なところ何度か歩いてしまいました

ランニングは1週間くらい継続しないと慣れないですね

 

そんな感じどえーす

 

筋トレ生活2日目の食事

ナッツを沢山買ってきました〜

 

脂っこい食事を辞めて納豆やササミなどの高タンパクなものに変更

 

トレーニング前には間食としてナッツを食べたりしています

 

朝や昼は炭水化物は控えめです

 

夜には炭水化物を摂ります

 

そんな感じ!

 

筋トレ生活2日目/最後に

という感じで2日目が終了!

まだまだ知識足りていない初心者なので勉強したいところ

 

しかしネットビジネスやブログの更新、ネットビジネスの勉強と筋トレをしながら筋トレの勉強となると中々時間の配分と確保が難しい

 

ニートなのにww

 

しかし言い訳をしている場合ではない。やらないという選択はもはやないだろう

 

それと筋肉の強化にある程度の禁欲は必要かもしれない…

完全にシャットアウトすることはできないが抑えめでいきたいところ

 

↓私の読者でもあるズラピさんのような真似はできないが参考にしようw


zurapiblog.hatenablog.com

 

 

そんな感じで以上!

 

バーイ👋