筋トレ初心者必見!チョコレートシェイクで飲みやすい「Optimum」プロテイン【レビュー】

 

タイトル通りですが今回はプロテインのレビューです!

 

前回紹介したプロテインは3キロで5000円以下というコスパ的に最強のプロテインでしたが泡立ちや味などには少々問題がありました 

www.otaku-man.com

 

しかし今回紹介するプロテインは味もチョコレート味で飲みやすい上に泡立ちも殆どないです

 

チョコレート味で甘いプロテインをお探しの方はご参考ください

 

 

筋トレ初心者必見!チョコレートシェイクで飲みやすい「Optimum」プロテインの基本情報

今回、購入したのはこのプロテイン

 

商品特徴

【生産国】アメリカ

【原材料】ホエイ(牛乳、大豆を含む)

【栄養成分/添付スプーン1杯/一食分(39g)】

カロリー:160 たんぱく質:22g 炭水化物:9g

糖質:4g ナトリウム:140mg BCAA:5g

 

米国を代表するトップブランド「オプチマムニュートリション」から一日を通してより簡単により効率的にたんぱく質を補給したい方のために作られたホエイプロテインが登場!

オプチマムニュートリションの伝統的なプロテインブレンドは「ホエイプロテインコンセントレート、ホエイプロテインアイソレート、加水分解ホエイプロテインアイソレート、加水分解ホエイプロテインコンセントレート」の内容となっており 吸収性にも優れています。
パフォーマンスホエイシリーズは、午前や運動前後など、より多くを要求するユーザーのために開発されたシリーズで、 飲みやすさ、溶けやすさを追求したことにより、より手軽に、なにもよりも高品質なプロテイン補給ができるように設計されています。

前回のプロテインと比べると飲みやすい分、たんぱく質の含み量などが若干少ない印象ですね!

 

実際に飲んでみた感想(良かった点・気になる点)

 

自分が今回のプロテインを飲んでみた感想は以下です

 

【気になったところ】

  • 炭水化物の量が少し多め
  • もう少し容量がほしい
  • 注文から到着に少々時間がかかる

 

【良かったところ】

  • チョコレート味で甘くて飲みやすい
  • 泡が殆ど立たない
  • 水に溶けやすい

 

1つずつ解説します

 

気になったところ

炭水化物の量が少し多め

飲みやすさなどが良い代わりに炭水化物量が少し多めです

 

炭水化物は必要な栄養バランスですが糖質などが含まれるため過度な取りすぎは逆に太ってしまいます

 

前回紹介したプロテインの炭水化物の量は2gほどですが、今回のプロテインの炭水化物の量は9gと少し多めです

 

炭水化物量が多い分、ある程度計算して飲む必要性があるので注意したいところですね

 

更にタンパク質についても前回のプロテインは27.1gに対して今回のプロテインのタンパク質の量は22gほどと前回より少なめになっています

 

もう少し容量がほしい

容量的には1.95kgで3000円配送料金が500円ちょっとなので、まあ他のプロテインと比べればかなり安い部類だとは思います

 

しかし前回の3kgのプロテインと比べるとやはり減っていくのが早く感じてしまいますね

 

まあコスパ的には普通に良いプロテインなので全然、許容範囲だと思います

 

注文から到着に時間がかかる

これは1番ネックな部分ですね。海外からの輸入品なようなので到着までに時間がかかります

 

大体、通常の配送で一週間は最低でもかかる感じでしたね

 

因みに海外品で品質に問題はないのかと心配される方もいるかと思いますが、特に問題なかったですね!

 

見た目も大きめのカプセルタイプでカッコいいですよ!

f:id:AKR0753:20190920113112j:image

 

良かったところ

 チョコレート味で甘くて飲みやすい

前回紹介したプロテインはコスパが良い代わりに味が牛乳の薄い感じで甘くないので少々飲みやすさに欠点がありました

まあ個人的には全然飲める範囲でしたが。

 

しかし今回のプロテインはチョコレート味で甘いのでとても飲みやすいです!

まるでアイスココアを飲んでいるような感覚ですね!

 

甘くて飲みやすいプロテインをお探しの方はかなりオススメできる商品だと思いますよ

 

泡が殆ど立たない

 今回のプロテインは画像のように泡が殆ど立ちません

f:id:AKR0753:20190920113224j:image

 

前回のプロテインはこんな感じで泡が立ちまくりです。笑

f:id:AKR0753:20190920113312j:image

 

自分的には泡はそこまで気にする方ではありまはせんが、やはり泡が無い方が飲みやすいのは確かです!

 

周りの声を聞くとやはり泡立ちを気にされる方が多いのでけっこう重要かもしれません

 

画像の通り今回のプロテインは泡立ちが殆どないのでおススメですよ!

 

水に溶けやすい

水以外は試していないのでわかりませんがかなり溶けやすいです

 

5秒くらい振ったら速攻で溶けてくれます!

 

前回のプロテインは少々溶かすのには大変でした

筋トレで体が疲れているのにプロテインを振るのに苦労していたら大変ですよね😅

 

なのでこの特徴はかなり嬉しい部分かと思います!

 

そんな感じのプロテインでした!

 

まとめ:チョコレートシェイク「Oputimum Nutrition」プロテイン最終評価&こんな人におすすめ

 

 というわけで今回は飲みやすさ抜群のチョコレートシェイク「Oputimum Nutrition」プロテインのレビューでした!

 

最終評価的には非常に飲みやすく溶けやすいので中々良いプロテインだと思います

 

しかしその代わりに炭水化物量が多かったりタンパク質がやや少ないという欠点もありましたね

 

それと到着もやや遅いです。まあ良い点もあれば悪い点もあるのは当たり前なのでどこを許容範囲にできるかが重要だと思います

 

とにかく初心者なので飲みやすさを重視したいと言う方はこちらのプロテインがおすすめです!

 

少しくらい飲みづらくてもお金をかけずにしっかりタンパク質摂りたいという方だったら前回紹介した3kgのプロテインがおすすめ!


www.otaku-man.com

 

 個人的にはプロテインにそこまで味を求めているわけではないし、筋肉の薬だと思っているので後者の3kgのプロテインの方が好みですね

 

まあ自分に合っていて飲み続けられるプロテインが1番なので色々と試してみることをおすすめします!

 

参考になれば幸いです

 

今回はこれにて以上になります