【運動不足必見】作業しながら有酸素運動できちゃう「ステッパー」レビュー!【Magsbud ルームランナー 】

 

Magsbud ルームランナー ステッパー 有酸素運動 踏み台昇降運動 ステップ台 山登り感覚 健康エクササイズ器具 (黒)

 

有酸素運動は脂肪を燃焼できる上に脳細胞の活性化にもつながるとうことで前から欲しかったステッパーを購入したのでレビューします!

 

私はスマホで記事を書いているので、これを踏みながらスマホをポチポチしてブログを書いたりして作業をしながら運動もしてしまおうという魂胆です!

 

デスクワークなどで運動不足に悩んでいる方や手軽に運動を行いたいという方の参考になれば幸いでございます

 

 

ステッパー基本情報(スペックなど)

今回私が購入したステッパーはこちら

 

 

【製品仕様】
ステッパー×1
専用マット×1
レニンーグチューブ×1
修理キット×1
日本語取扱説明書×1
材質: 本体/スチール(エポキシ粉体塗装)、 他/BS樹脂、 ポリプロピレン、 塩化ビニール


本体サイズ: 縦35×幅 42×高さ31cm。

重量:7.0kg,
荷重:120kg

LCD画面: 歩数・累積歩数・時間・消費カロリー・スキャン

開封の義(組み立てなど)

 

開封

こんな感じのステッパーと思いっきり書かれたまあまあ大きめの箱で届きました

f:id:AKR0753:20190917194527j:image

 

中身はこんな感じです。ちょっと荒らしてしまったのでグシャっています

実際はこの上に発砲スチロールで保護されてしっかり梱包されていました
f:id:AKR0753:20190917194523j:image

 

内容はこんな感じ!

f:id:AKR0753:20190917194520j:image

  • ステッパー本体×1
  • マット×1
  • バランスをとるロープ×1
  • 高さ調節機×1
  • 工具×2
  • 説明書×1

組み立て

組み立てはめちゃ簡単!この高さ調節のクルクルを

f:id:AKR0753:20190917195643j:image

 

支柱の真ん中にある穴に取り付けたら完了です!w
f:id:AKR0753:20190917195638j:image

 

あとバランス取りづらいて人はこのようなロープがあるので

f:id:AKR0753:20190917195833j:image

 

サイドに取り付ければオーケーです。まあ自分的には必要ないですね

f:id:AKR0753:20190917195938j:image

 

それとマットも付いているのでこれは必ず敷いたほうが良いです。床が傷ついたり音が響く可能性がありますので!

 

はい、そんな感じです

 

使ってみた感想

実際に使ってみた感想(良かった点・気になる点)をまとめました

 

【気になったところ】

  • 負荷の調節はできない
  • 少し音はする
  • 若干バランスキツい

 

【良かったところ】

  • 程よい疲労感で汗も出る
  • 音がまあまあ静か
  • 表示メーターが便利
  • 高さの調節ができる
  • 負荷が丁度いい
  • 軽くてコンパクト

 

1つずつ解説します

 

気になったところ

 負荷の調節ができない

値段も値段なので仕方ないですが負荷の調節ができません

 

まあでもレビューを見て負荷は平均くらいで丁度いいとのことでしたが、実際踏んでみると丁度良かったです

 

個人差はあるかもしれませんが軽過ぎず重過ぎずな感じです

 

少し音はする

踏み込む時に少々音がします。そこまで耳障りなほど音がするわけではありませんが、踏み込む際にキコキコなります

 

若干バランスキツい 

画像のようにステッパーの構造上後ろに倒れますので若干バランスが必要かもしれませんが、普通の人ならほぼ気にならないです

f:id:AKR0753:20190917193223j:image

まあバランスとるためのロープみたいのが付いてるんでそれ使えば問題ないですが

 

しかし手は塞がってしまうので作業はできなくなります。まあ正直必要ないですねw

 

寧ろバランスを取るのもいい運動になるので逆に良いかもしれないです

 

相当運動神経に問題がない限り大丈夫ですw

 

良かったところ

 

程よい疲労感で汗が出る

1番気になる部分だと思いますが、実際踏み込み始めて15分もしないうちに体が熱くなってきて汗が滲んできました

 

これは筋トレにより私の代謝が上がっているのもあるかもしれませんが効果ありです!

 

負荷も丁度いいので足にかかる疲労度も心地いい感じですね

 

ダイエットなどの脂肪燃焼には効果的だと思います!

 

まあこれを買う前にステッパーの効果をDaiGoさんが言及していたので安心して購入したのですがね。笑

 

因みにDaiGoさんが使っているのはこのステッパーではないのでご注意を

 

音がまあまあ静か

先ほども説明しましたが音はそこまで気にならいほどです

 

前に買ったステッパーはクソうるさかったのでこのステッパーはかなり良い方です

 

ただ周りが静かだったりすると気になるかもしれないですね。そんなレベルです

 

表示メーターが便利

画像のような表示メーターが中央に付いています

f:id:AKR0753:20190917193519j:image

踏み込む度に時間やカロリー、歩数などを表示してくれるので便利です!

もちろんボタンを長押しすればリセットすることも可能です!

 

高さの調節ができる

画像のようなクルクルを回すことで高さの調節が可能です

f:id:AKR0753:20190917193655j:image

自分の足の長さや踏み込む深さを調節できるので便利ですね!

 

負荷が丁度いい

負荷の調節ができない代わりに丁度よい負荷になっています

 

ですが決して重めではないので追い込みたい方などは向いていないと思います

 

もし気になるようでしたら負荷調節可能な商品もあるのでそちらを検討するといいかもしれません

 

軽くてコンパクト

意外と軽くてコンパクトで扱いやすいです!

 

片手で普通に持ち上げられるし、使わない時は隅にでも立てかけておけます

 

はい、そんな感じのレビューです

 

まとめ:ステッパー最終評価

 

という感じで手軽に有酸素運動できちゃうステッパーのレビューでした!

 

最終評価的には中々良い商品だと思います!

 

自分的に1番気になる部分が音だったのですが、全然許容できる範囲だったので安心しました!

 

実際に運動にもなりそうだし、他の機能も最低限揃っているので満足できましたね!

 

何かの参考になれば幸いです!

 

今回は以上になります