「結婚できない男」とかいうドラマが面白いすぎる件。中毒性ヤバすぎw【閲覧注意】

 

結婚できない男 Blu-ray BOX

 

この記事を見ている人は「結婚できない男 」「面白い」などのキーワードでたどり着いたような方々ではないでしょうか?

 

かくいう私も結婚できない男にどハマりしてしまいこんな記事を書いた次第です

 

最近、夜中にAmazonプライムビデオで面白い動画はないかと探し回っていたところ見つけてしまったのがこのドラマ

 

そしてなんと言ってもこのドラマの中毒性が本当にヤバすぎる。笑

ガチで閲覧注意です!覚悟して見てくださいw

 

これは私だけかもしれないが何故か夜中になると見たい衝動にかられるので最近寝不足に悩んでいる

 

まあ逆に言えばそれ程までにハマってしまうほど面白いドラマと言える

 

今回はそんなドラマ「結婚できない男」の魅力について語っていきたいと思う

もちろん無料で見る方法などもあるので後ほど紹介したいと思います

 

 

結婚できない男とは?!

フジテレビにより火曜夜の10枠にて2006年7月4日〜9月19日まで放送されたテレビドラマです!

【あらすじ】

建築家・桑野信介は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になっても独身の「結婚できない男」であった。高級マンションに1人暮らし、1人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。

【キャスト】

  • 阿部寛
  • 夏川結衣
  • 国仲涼子
  • 塚本高史
  • 尾美としのり
  • 三浦恵理子
  • さくら
  • 高知東生
  • SHEILA
  • 草笛光子
  • 高島礼子

 

 結婚できない男とはその題名の通り皮肉な性格が仇となり40歳を迎えても独身生活を楽しんでいる男の優雅な生活を描いた作品です!

主人公の桑野信介を阿部寛さんが演じているのですがかなりどハマりなキャラでめちゃくちゃリアリティがあります!

だからこそ視聴者に自分の未来を想像させたり共感を生ませたりすることで物語に引き込まれてしまうのではないでしょうか?

というか阿部寛さんの出演している作品は個人的に大体面白く感じます。笑

 

結婚できない男の魅力とは?!

自分的に結婚できない男の魅力的な部分をいくつか挙げてみました!

  • 登場人物が個性的
  • ギャグがシュール
  • ケンちゃんが可愛い
  • 食事シーンが飯テロすぎる
  • 主人公の生活が羨ましい

登場人物が個性的

とにかく出て来るキャラクターが個性派揃いで面白いっす!

もちろん主人公の桑野は個性の塊みたいな人間ですが他の脇役的キャラクターもめちゃくちゃ個性的です!

自分的に好きなキャラは以下です

  • 金田
  • コンビニとビデオ屋の店員
  • 棟梁
  • 中川先生

 

・金田

桑野と同じ設計士で親の金を使い女と遊びまくる金田という人物です!

毎回おなじみのバーで女と酒を飲んでいるシーンがあるのですが毎回違う女と酒を飲み口説き方も独特でめちゃウケますw

それをたまたま同じバーで飲んでいる桑野が横でなんとも言えない表情で聞いているのがめちゃくちゃシュールw

よく仕事中に桑野が金田のブログを見て羨ましがったりライバル心を燃やしているのですが最後にちょっと良いシーンがあったのが良かったですね!

見てない人は是非チェックしてみてください^_^

 

・コンビニの店員とビデオ屋の店員

桑野が仕事帰りによく通っているコンビニとビデオ屋があるのですがその店員との駆け引きも中々面白いですw

特にコンビニの店員がギャルっぽいけど真面目さを感じる女性が演じているのですが毎回テンプレの「スプーンとポイントカードの有無」を聞くのですがそれに桑野もテンプレのよう「にいりません、ありません」の会話を繰り広げているのがシュールで面白いw

毎回の2人のロボットのような会話が面白すぎるw時々桑野が店員の言葉を遮って答えるような場面もあって若干吹き出しましたw

そして同じようにビデオ屋の店員もいるのですがこちらの見た目はツンツンヘアーで不良青年ぽい感じの人です

いつもやる気のない感じで桑野に対応しているのが面白いですw

そして段々とこのビデオ屋の店員とコンビニの店員の関係性などが分かってくるようなシーンがあります!

見てない人はチェックしてみてください^_^

 

・棟梁

こちらはいつも桑野の設計した家の大工作業をしている親方的な人です!

この2人は仲が悪いらしく会うたびに喧嘩していますw棟梁は大雑把な性格で少しくらいの設計とのズレは気にしないといった感じなのですが桑野は物凄く細かい性格なので少しでも設計とのズレを感じると手抜きと罵り喧嘩になってしまいますw

しかもその喧嘩もいつも同じパターンで棟梁が桑野の首を絞め始めて桑野が棟梁の頭を抑えるという感じなのですが棟梁の頭がハゲていることから手が滑って中々頭を抑えることができないという展開が面白いですw

分かりづらい表現ですが見てみればその面白さが理解できると思います^_^

 

・中川先生

桑野の妹の結婚相手であり義理兄弟の役です。いつも桑野が通っている病院の医師でもあります!

医者のくせにキャバクラに通いつめ桑野に金をせびるなどするクズっぷりが魅力な人物です

子供や嫁に追い詰められる場面や桑野との会話も面白い人物です!

 

まだ他にもいますが、このように結婚できない男には個性的なキャラが沢山出てきます。

 

ギャグがシュール

結婚できない男の魅力!それは何とも表現しがたい独特な笑いがあります

上記でも説明しましたがとにかく一人一人が個性の塊のようなキャラクターなのでキャラクター同士が生み出すシュールな笑いがとても面白いです!

もちろん個性派キャラだけではまとまりがなくなってしまうのでしっかりとした正統派キャラクターもいますがしっかりツッコミ役に回っているのでバランスが取れているところも良いですね〜!

 

とにかく主人公桑野とその仲間達が生み出すシュールなハーモニーが絶妙です!これは見てみないと分からないので見てない人は是非!

 

ケンちゃんが可愛い

ケンちゃんとは主人公の桑野が住むマンションの隣の部屋に住んでいる「みちる」というOLが飼っているパグ犬です!

当時見ていた方はこのケンちゃんの可愛さに癒されていた人もいたのではないでしょうか?

なんで不細工な見た目の犬って可愛いんですかね?人間は毛嫌いされるのに。笑

見た目だけではなく人間が発言したことに対して頷くようなシーンがあったり桑野との関係性も見所です!

パグ好きな人はかなりおすすめポイント!

 

食事シーンが飯テロ

結婚できない男のシーンの中でかなり好きな部分です!それは食事シーンがめちゃくちゃうまそうということ!個人的に一番中毒性がある(^_^;)

桑野がマンションの部屋で自分で料理をして食べたり一人で外食して食べるシーンが何回もあるのですがとにかく美味そうに食べるのです。笑

これだけは言っておきますがダイエット中や夜中に見てしまったらマジで終わります!

孤独のグルメも顔負けなシーンです。阿部寛の演技恐るべし。笑

ある意味閲覧注意な作品です。笑

 

主人公の生活が羨ましい

これは個人的な意見ですが主人公の桑野の生活が羨ましい!元来私は孤独というものが好きな性格なのであんな風に優雅に孤独を楽しめるのが羨ましいのです!

恐らくそんな自分の性格と照らし合わし共感できる部分が、このドラマに魅力を感じる部分ではなかろうか?

まあ私はあんなに几帳面で優秀な人間ではありませんがこのドラマの一番の魅力!それは孤独を全力で楽しんでいるということだ

私はまだギリギリ20代ではありますが、あんなに孤独を楽しむことができたら思う存分人生を謳歌できるのだろうな〜と思います

こんなことを考えている若者がいるから今の日本が少子化から抜け出せないのでしょうね…

まあでもそんな世の中だからこそ、このドラマを今の人に是非見てもらいたいなと思っております!

とにかくゆるーい感じで面白く作られているのでかなりおすすめ!ただ中毒性があるので注意してくださいw

 

結婚できない男を見て思うこと

まあこのドラマに出てくる桑野という主人公は偏屈で女心などが分からず恋愛が下手という性格が仇となり結婚できないというのがテーマな訳ですので現代の経済的な面での負担が大きいことからの結婚離れなどとは違うと思います

勿論現代の結婚離れにはそれだけではなく色々な要因が重なっていることが原因なので一概に経済的負担が原因とは言えませんが、その部分が大きいのは確実でしょう…

まあでもこのドラマを見ることである意味自分の結婚観を考えさせられたり孤独である人生を疑似体験できるような部分があると思います

自分がもし桑野のような人生を歩んだらどうなっしまうのだろう。と視点を変えて考えながら見るとまた別の見方ができて勉強にもなる作品だなと思いましたね!

かく言う私もそんなことを考えながら見ていましたが、やはりちょっと羨ましいという考えと共に最期の時寂しい想いをするんじゃないだろうかという不安的な考えが浮かびました

 

まあでも先のことをあまり考え過ぎてもしょうがないのでとにかく「今を全力で自分の思いのままに生きたい」というのが正直な気持ち!

 

そして最後に取り敢えずこのドラマ面白いから見とけ!

それだけw

 

結婚できない男を無料で見る方法

自分的にはAmazonプライムビデオが1番おすすだと思います!

 

AmazonプライムビデオはAmazonを良く使う人であればプライム会員に入ればいつでもどこでもスマホやタブレットでドラマや映画などが見放題となっています!

もちろん「結婚できない男」も全話見放題!

因みに年会費は4900円程になります。月額にするとたった400円ちょっとで毎月好きな映画を観れることができますね!

ワンコイン以下でこのサービスはかなりお得ですよね〜

因みに他の動画配信サービスと比較してもかなり安くなっていますね!

  • Hulu 月額933円
  • U-NEXT 月額1990円
  • Netflix 月額800円(1番安いプラン)

更に映画見放題だけではなく他にも沢山のサービスを受けることが可能!

Amazon prime商品に限り当日お急ぎ便やお届け指定日などの選択も可能となります!その他にも色々なサービスを受けることができるので毎月一回でもAmazonで買い物するような方は入っておくメリットのが大きいですね!

 

最初に1カ月間の無料体験が可能なのでまずはお試しで登録してみてください。もちろんその期間は全サービス無料で楽しめます!

もしその期間で気に入らなければ解約してもいいし気に入ったら継続すればいいと思います

解約方法も天下のAmazonなのでスムーズに解約することができるので安心ですよ^_^

✅月400円弱で映画を楽しめる

✅1カ月間の無料期間あり

✅Amazonをよく利用する人にはおすすめ

というのがAmazonプライムビデオの特徴となります!

 

Amazonプライムビデオ公式サイト

Amazonプライムビデオの詳細を見る