超かっこいいアイアンマンスーツ数種類をランキング形式で紹介!あなたはどれが好み?

 

アイアンマン (吹替版)

 

やあ、諸君!

 

私の1番好きなマーベルヒーロー!それはアイアンマン!

 

キャプテンアメリカも好きなのだが、やはりアイアンマンのハイテクな感じが1番男心をくすぐるのだ!

 

私の目標はキャプテンアメリカのような身体を手に入れその上にアーマーを着込むという最強の状態を手に入れるのが最終目標だ

 

まあそんな非現実的な目標はさておき、

 

今回は私がこよなく愛するアイアンマンスーツベスト7!を紹介していきたい!

 

きっとあなたも好きなスーツが見つかるはずだ!

 

では参ろう!

 

 

アイアンマンスーツランキング

【第7位】マーク85

 

【ムービー・マスターピース DIECAST】『アベンジャーズ/エンドゲーム』1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク85

 

最近公開したばかりのアベンジャーズエンドゲームに登場した最新型のアイアンマンスーツ!

 

ナノテクノロジーによって製造されており、胸の真ん中のリアクターをタッチするだけでスーツが身体を覆ってくれるハイテクスーツ!

 

ナノテクのアイアンマンスーツは前作に登場したマーク50からでしたが個人的にはこちらの方がゴールドのカラーリングがカッコいいので好みです!

 

若干原作よりにデザインされながらもカッコいいクオリティに仕上げているのが流石マーベルですね

ナノマシンというのが現実にも存在しているので本当に現実化できるのでは?と思ってしまうところがワクワクします!

【第6位】マーク46

 

ムービー・マスターピースDIECAST シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ アイアンマン・マーク46 1/6スケール 合金製 塗装済み可動フィギュア

こちらのスーツはキャプテンアメリカシビルウォーに登場した46体目のアイアンマンスーツ!

 

なんていうか身体に沿ったようなデザインでスタイリッシュさとメカニカルなデザインが凄いツボですね!

 

人体模型とか言う人がいますが全くそんなことはなくカッコいいと思います

 

劇中でも沢山の武器をつかっていてかなり見所のあるアーマーですね!

AIのジャービスが相手の攻撃パターンをスキャンして反撃するシーンはめちゃくちゃかっこよかった!

 

ヘリでの装着シーンも半端なくかっこいい!

【第5位】マーク2

 

【ムービー・マスターピース DIECAST】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク2

記念すべきアイアマン第1作目に登場した2体目のアイアマンスーツ!

 

今のアイアンマンの形の原点みたいなものですね。ですが戦うシーンもないしあまり出番が少ないのが悲しいところ

 

しかしメタリック塗装なシンプルデザインがとてもカッコいい!

是非アイアンマン1を見てみてほしい!

【第4位】マーク5

 

【ムービー・マスターピース DIECAST】 『アイアンマン2』 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク5

こちらはアイアンマン2に登場した5体目のアイアンマンスーツ!

個人的に変身シーンは群を抜いてカッコいいのではないでしょうか?

 

スーツケースがトランスフォームして装着するタイプのアーマー

カチャカチャカチャという音を立てながら腕や足に装着されていき最後に顔にマスクがカチャンと閉まり目がLED発光するシーンがマジでとんでもなくカッコいい

 

見てない人は是非見てくれ!youtubeとかにもあるから!私の言っていることが理解できるはず!

【第3位】マーク42

 

Hot Toys マーヴェル・アイアンマン3 アイアンマンマークXLII 1/4 1/4サイズフィギュア(デラックスバージョン)

アイアンマン3に登場した42体目のスーツ!

スーツのパーツがトニースタークが合図するだけで飛んできてそのまま装着されるような仕様

 

ゴールド多めなカラーリングが今までにない斬新なアイアンマンスーツとなっている

結構人気があるスーツで好きな人も多いのではないだろうか?

 

カッコいいのもあるが何故か愛着の湧くアイアンマンスーツです

【第2位】マーク4

 

【ムービー・マスターピース DIECAST】『アイアンマン2』1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク4

アイアンマン2に登場した4体目のスーツ!メカニカルな感じを残しつつスタイリッシュなデザインが魅力的!

 

今のアイアンマンのような身体に沿ったような肉体的なデザインもカッコいいのですがやはりアイアンマンといったら初代の機械的な要素のあるスーツが個人的には魅力的です!

 

こんなにカッコいいのに劇中ではあまり出番がないところが悲しいところ

【第1位】マーク6

 

ムービー・マスターピースDIECAST アベンジャーズ アイアンマン・マーク6 1/6スケール 合金製 塗装済み可動フィギュア

そして堂々の第1位は同じくアイアンマン2に登場した6体目のアイアンマンスーツ!

 

めちゃくちゃカッコいいですね!メカニカルさ、スタイリッシュさ、出番の多さ、そして武器が豊富!

 

歴代のアイアンマンスーツの中で1番と言ってもいいくらいの出来ではないだろうか?

 

更に今までの胸に付いている丸いアークリアクターから三角形に変わったのがこのマーク6!

 

ネタバレになるので言えないがこの三角形のアークリアクターが生み出されたのには少し感動的な要素がある

 

色々な要素が詰まっている最高なスーツと言ってもいいだろう

 

是非アイアンマン2の視聴を推奨する!

 

最後に/アイアンマンシリーズを無料で視聴する方法

 

いかがでしたしょうか?男性なら心踊るようなスーツもあったのでは?

 

アイアンマンの良いところは現実レベルでもギリギリあり得そうな感じで描いているところも魅力の一つだと思います

 

科学や物理的な話を織り交ぜることで説得力が出て映画に引き込まれる感じがいいですね!

 

アイアンマンだけでなく他のマーベル作品もかなり面白いと思います

 

そんなアイアンマンなどのマーベル作品ですがU-NEXT に登録すれば見放題が可能です!

 

しかも31日間無料で観ることができるのがこれまた魅力的!

私もU-NEXT で無料サービスを利用しましたが解約するのも簡単なので気軽に利用できましたね

 

勿論マーベル作品以外にも多様な映画が盛りだくさんなのでこの機会に映画を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

というわけで今回は私が個人的に大好きなアイアンマンスーツの紹介でしたー!

 

バーイ(^^)/~~~ 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

www.otaku-man.com

www.otaku-man.com