アニメ・漫画に登場する好きな悪役ランキングベスト21を紹介!

正義のヒーローより悪者に感情移入してしまうブラックな心をもったオタクマンです。

 

日本にはたくさんのアニメ、マンガが存在しますが、どの作品にも魅力ある悪役がたくさん登場していますね!

 

というわけで今回はアニメやマンガに登場する魅力ある悪役をランキング形式で紹介していきます!

 

 

アニメやマンガに登場する魅力ある悪役をランキング形式で紹介!

21位:ロケット団(ポケットモンスター)

ロケット団 団歌

ポケットモンスターに出てくる悪役的ポジションの2人組です。

女性団員がムサシ、男性団員がコジロー、そしてポケモンのニャースが加わったチームです。

主に他人のポケモンを無理やり強奪ようとしたり主人公のサトシなどの妨害行為を働きます。

しかし大体は失敗に終わり返り討ちにされます。やられ役の分かりやすい悪役といった感じです。

「ホワイトホール白い明日が待ってるぜ!ニャ〜ンてな!が決めゼリフ。」

 

  コスプレされるほど人気があるようです。(笑) それにしてもクオリティが高いですね。

 

20位:バイキンマン(アンパンマン)

映画 それいけ!アンパンマン ばいきんまんの逆襲

バイバイキーンで有名なアンパンマンに出てくる敵キャラです。

いつもアンパンマンの邪魔をしたり、他人に悪さをして喜んでいる外道です。

こちらもアンパンマンを引き立てるための分かりやすいやられキャラといった感じです。

 

かなりの熱烈ファンですね。

 

 リアルすぎると恐ろしいですね。(笑) 二次元だから許せるビジュアルですね。

 

19位:黒ずくめの男(名探偵コナン)

名探偵コナン フルーツキャンディ クリアファイル付き ジン&ベルモット&ウォッカ 単品

名探偵コナンに出てくる黒幕的存在です。組織にはたくさんの人物がいますが、主要な人物はジンとウォッカです。

実はこの2人が新一にアポトキシン4869を飲ませた張本人でもあります。

ジンは新一並みに切れ者で鋭い洞察力で新一を追い詰めるほどの人物です。ウオッカもジンの右腕的ポジションで銃などの能力が高い人物です。

 

 またコスプレされていますね。ジンの人はかなり美形のようです。

 

18位:夜神月(デスノート)

RAH リアルアクションヒーローズ デスノート 夜神月Light Yagami 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

デスノートの主人公にして悪役的な存在です。名前を書いた人物を殺せる「ノート」を手に入れたことで法では裁けないような人間を次々に殺害していきます。

最後の方はどんどんエスカレートしていき自分にとっての正義の行いだったはずがどんどん違う方向に向かってしまいます。

正にサイコパス的な思想を持ったキャラクターです。しかも成績優秀でかなりのキレ者にして顔はイケメンという完璧なスペックの持ち主。

 

 実写版デスノートの夜神月ですね。漫画のあまりのヒットぶりに映画やドラマで実写化されました。

狂気を感じさせるような夜神月のセリフがいい感じですね。

 

17位:海馬瀬人(遊戯王)

 

Vulcanlog 012 遊☆戯☆王リボ 海馬瀬人 ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア

遊戯王の主人公ユウギの宿敵でもある人物。高校生にして大企業「海馬コーポレーション」の若手社長を務めほどのエリートです。

レアカード「ブルーアイズホワイトドラゴン」を使いこなして遊戯たちを追い詰めます。

 

 ヌードルストッパーになるほどの人気ぶりな海馬さんw

 

16位:桐山和雄(バトルロワイヤル)

バトル・ロワイアル(12) (ヤングチャンピオン・コミックス)

バトルロワイヤルに出てくる転校生です。知能、運動能力などかなり高い能力をもっています。

しかしある事故によって脳に異常が起き感情のないロボットのような人間になってしまいます。

バトルロワイヤルでは能力を活かして躊躇なく次々にクラスメイトを殺害していきます。

 

 バトルロワイアルは実写化もされています。映画版の桐山和雄もいい感じのサイコパス具合で素晴らしかったですね。

 

15位:ぬらりひょん(GANTZ)

 

ぬらりひょん 2008 やのまん 水木しげる 妖怪 フィギュア 大百怪 第七巻 彩色 ver. フルカラー ゲゲゲの鬼太郎

GANTZの大阪編で登場した妖怪型の星人。見た目は日本妖怪のぬらりひょんと同じ姿をしているが形態を何度も変えることができる。

強さは他の星人を遥かに凌駕していてスピード、パワーは桁違い。

それに加えて再生能力があるので意識外からの攻撃以外は全て回復してしまう。

 

左が最終形態ぬらりひょん。かなりの迫力とおぞましい姿をしています。

 

14位:白木芽衣子(監獄学園)

監獄学園 裏生徒会副会長 白木芽衣子 (キャットスーツver.) (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

監獄学園の牢獄を管理する副委員長的存在。見た目はかなりのボンキュッボンでナイスバディ。

かなりSっ気が強く監獄に入れられている男子が少しでもおかしな行動を取ると制裁を与える。

しかしかなりエロティックなのでやられている男子たちも何故か嬉しそう。

 

 素晴らしいコスプレですね。クオリティもさることながら男性なら見入ってしまほどのセクシーさです。

 

13位:キャプテンクロ(ワンピース)

【キャプテン・クロ】 ワンピース アクリルdeカード 第4弾

ワンピースに出てくるクロネコ海賊団のキャプテン!指に装着された刀のような爪を武器に戦う。

見た目はメガネをかけていて知的な雰囲気をもっているが、仲間でも関係なく殺すなどの冷酷さも持っている人物。

 

 名シーンですね。カッコ良すぎる!

 

12位:獅子神 皓(いぬやしき)

獅子神皓

イケメンでごく普通の高校生であったが、あることがきっかけで体がロボットのようになってしまう。

空を飛んだり、指から弾を撃ったり、何でもできてましう。

その力を悪用して世界を征服しようと目論む。サイコパス的な思考の持ち主。

 

 実写版の獅子神は佐藤健さんが演じています。漫画と比べると大人っぽいですがこれはこれで良かったです。

 

11位:ムスカ(天空の城ラピュタ)

ジブリ作品。天空の城ラピュタに出てくる悪役です。

見た目は紳士的な雰囲気だが、己の目的を果たすためなら手段を選ばないなどの冷酷な一面をもつ。

 

10位:鰐戸三蔵(闇金ウシジマくん)

鰐戸三兄弟の末っ子。見た目は唇がなくおぞましい姿をしています。

性格もかなりイかれていてキレると何をするのか分からない。平気で他人を拷問したりします。唯一止められるのは鰐戸三兄弟の長男だけ。

主人公のウシジマくんにはかなりの恨みをもっています。

 

9位:ブライアンホーク(はじめの一歩)

 

はじめの一歩 THE FIGHTING! New Challenger ブライアン・ホーク リアルフィギュア ワンフェス限定版 (PVC製塗装済み完成品)

ミドル級の世界王者にあたる人物。しかしその性格は女好きで練習嫌い。

同じくミドル級の鷹村との対戦の時には数々の挑発を繰り返し態度や性格はとてもチャンピオンとは思えない。

しかし実力はかなりのもので元々もっている型にハマらない天性のボクシングセンスで勝ち上がってきた人物。

 

 

8位:戸愚呂弟(幽遊白書)

幽遊白書 いい試合をしよう……。 戸愚呂(弟) カードダス 126

幽遊白書の中盤に登場するボスキャラ的存在。見た目はワイルドでグラサンをかけているのが特徴的。

妖怪で悪役ではありますが、紳士的な一面があるなど人間味が溢れている部分もある。

能力は自身の筋肉を操作してパワーや身体能力を強化することができる。

 

 実写版の戸愚呂弟の俳優もこれで決まりですねw

 

7位:金山丈(ワースト)

ダイブ フラッシュバックジェネレーション CROWS&WORST Flash Back Generation 次の時代を担う者たち編 金山丈 通常版 完成品

 

不良の巣窟「鳳仙学園」に入学して2、3日で1年のトップになってしまうほどの喧嘩の実力をもっている。

退屈が嫌いで好奇心旺盛な性格で喧嘩好きなのが特徴的。

 

 平和嫌いの金山ならでは名言ですね。広島弁がかっこいい

 

6位:九頭神竜男(クローズ)

クズ!!~アナザークローズ九頭神竜男~ 3 (ヤングチャンピオンコミックス)

クローズ史上最恐の不良「九頭神竜男」。見た目はかなりゴツく、後頭部にまでタトゥーが入っていてかなりイカつい。

喧嘩の腕もかなりものもで、主人公の坊屋春道

もその実力を評価している。

 

 全く一緒ですねw

 

5位:メルエム(HUNTER×HUNTER)

ミラクルバトルカードダス(ミラバト) Jヒーローブースター AS02 メルエム コモン AS02-047

蟻の女王キメラアントの王子にあたる人物。性格はかなり冷酷で罪もない人間でも無差別に殺害してしまう。

またその強さもさることながらかなりの知性も兼ね備えていて将棋の達人を負かしてしまうほど。

冷酷な性格であったが1人の少女と出会うことで今まで傍若無人に振る舞ってきた自身の行いに疑問をもつなどの人間くさい一面をもつ魅力ある敵キャラ。

 

いいシーンですね。

 

4位:範馬勇次郎(グラップラー刃牙)

 

フィギュアーツZERO 範馬 勇次郎

 

刃牙の実の父親で地上最強の生物といわれるほど強い人物。

見た目はかなりゴツく背中の筋肉の盛り上がりがまるで鬼のように見えることでオーガとも言われている。

強すぎていまだに誰も倒せた人物は存在しない。

 

 もはや顔芸w

 

3位:志々雄真実(るろうに剣心)

 

G・E・Mシリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 志々雄 真実

体の火傷が原因で全身包帯姿になってしまったインパトのある見た目をしているキャラクター。

剣術や頭の切れは主人公の剣心と同じくらいでかなりのカリスマ性があります。

今まで切ったきた人間の油が染み込んだ刀を利用して炎を起こしながら攻撃します。

 

 

2位:ジャネンバ(ドラゴンボール)

食玩 ドラゴンボールアドバージ6 ジャネンバ

 

ドラゴンボールZの劇場版に登場した敵キャラ。

第2形態まで進化することができる。第1形態は太っていて可愛らしい雰囲気だが、第2形態はスリムでかなり強い。

空間を利用して攻撃したり、剣を使って戦います。

悟空もかなり苦戦したいたのでかなり強い敵であることが分かります。

 

 分かる。変身した瞬間めちゃカッコよくなりますからね。(笑)

 

1位:フリーザ(ドラゴンボール)

 

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール フリーザ 最終形態-復活- 約120mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

誰もが知っているであろうドラゴンボールの有名悪役フリーザです。

独特な喋り方と見た目が特徴的なキャラクターになります。

第4形態まで進化することができて、最終形態はスリムでカッコいいです。

見た目はスリムで強くなさそうですが、かなりのスピードとパワーを秘めていて悟空もスーパーサイヤ人になるまで追い詰められるほどでした。

 

 やっぱり二次元だから許されるビジュアルですねw

 

まとめ

以上が私が好きなアニメやマンガに登場する魅力ある悪役ランキングの紹介でした!

 

かなりの有名キャラクターなので好きな人も多いのではないでしょうか?

 

もしあのキャラクターいないやん!って人がいたら是非ブコメかコメントで教えてください!

 

今回はこれで以上になります!