笑える名作!「ガーディアンズオブギャラクシー」が面白い!感想レビュー(ネタバレなし)

 

この記事を見ているということはガーディアンズオブギャラクシーに興味をお持ちですね?

 

ガーディアンズオブギャラクシーはマーベル映画の中でもマイナーな作品なので知っている方は少ないかもしれません。

 

もしくは知っているけど見ていないという方もいるかもしれないですね!

 

しかしこのガーディアンズオブギャラクシー実はマジで面白いんです!

 

私の中のマーベル映画ランキングで5位には入ってしまうかもしれません!

 

というわけで今回は笑える名作ガーディアンズオブギャラクシーのあらすじや感想などをネタバレなしで紹介したいと思います!

 

 

笑える名作!「ガーディアンズオブギャラクシー」が面白い!あらすじ&感想レビュー

 

ガーディアンズオブギャラクシーはジェームズガン監督が手がけた作品で2014年9月13日に公開された映画です!DVDは2015年1月21日に発売されています!

 

 

ガーディアンズオブギャラクシー予告編

 

www.youtube.com

 

ガーディアンズオブギャラクシーあらすじ

f:id:AKR0753:20191010122422j:plain

引用:マーベル公式

幼くして地球から誘拐され、宇宙をまたにかけるトレジャー・ハンターとなったピーター・クイル。
彼がハイテク武器と一緒に肌身離さず持っているのは、亡き母の形見の70年代ヒット曲入りウォークマン。そんな彼がある日、巨万の富を夢見てパワーストーン<オーブ>を盗み出す。だが、銀河を滅亡させるほどの恐ろしい力を持つオーブを狙う悪党たちから追われる羽目になってしまう。
そして、それをきっかけに、賞金稼ぎのアライグマのロケットとその相棒の樹木型ヒューマノイドのグルート、妻子の復讐を誓う狂暴な男ドラックス、そして美しく危険な暗殺者ガモーラたちと出会う。
時を同じく、ザンダー星が破壊され銀河を滅亡に陥れようとする動きを感じたピーターは、この4人を説得、お尋ね者で負け犬の彼らは銀河を救う為に、宇宙最凶チームとなって立ち上がることを決意する。
宇宙の存亡をかけた戦いに巻き込まれた彼らは、この100%勝ち目のない無謀すぎる戦いに勝利するのか、果たして“銀河の守護者”になれるのだろうか?

 

引用:マーベル公式

 

ガーディアンズオブギャラクシーキャスト&スタッフ

【キャスト】

ピーター・クイル/スター・ロード(クリス・プラット)
ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)
ドラックス(デイヴ・バウティスタ)
グルート(ヴィン・ディーゼル)
ロケット(ブラッドリー・クーパー)
ロナン(リー・ペイス)
ヨンドゥ(マイケル・ルーカー)
ネビュラ(カレン・ギラン)
コラス(ジャイモン・フンスー)
ローマン・デイ(ジョン・C.ライリー)
イラニ・ラエル/ノバの指揮官(グレン・クローズ)
コレクター(ベニチオ・デル・トロ)
 

【スタッフ】

監督:ジェームズ・ガン

脚本:ジェームズ・ガン、コール・パールマン

製作:ケヴィン・ファイギ(p.g.a.)

製作総指揮:ルイス・デスポジート、アラン・ファイン、ヴィクトリア・アロンソ、ジェレミー・レイチャム、ニク・コルダ、スタン・リー

共同製作:デヴィッド・J.グラント、ジョナサン・シュワルツ

撮影監督:ベン・デイヴィス(BSC)プロダクションデザイン:チャールズ・ウッド

編集:フレッド・ラスキン、クレイグ・ウッド(ACE)、ヒューズ・ウィンボーン(ACE)

衣裳デザイナー:アレクサンドラ・バーン

視覚効果監修:ステファン・セレッティ

音楽監修:デイヴ・ジョーダン音楽:タイラー・ベイツキャスティング:サラ・ハリー・フィン(C.S.A.)

 

ガーディアンズオブギャラクシーの主な登場人物

ピータークイル/スターロード(クリス・プラッド)

本作の主人公!宇宙人と地球人のハーフとして生まれたピータークイル。

幼い頃に宇宙の海賊にさらわれて宇宙の盗賊に育て上げられる。性格は能天気で楽観的な性格。

今作では宇宙の秘宝「オーブ」を盗むために奮闘するが、それをキッカケに色々な問題に巻き込まれる

 

ガモーラ(ゾーイサルダナ)

宇宙最狂のヴィラン「サノス」の娘にあたる人物。サノスにつかえているが、実はかなりの恨みを持っている。

性格はクールでSっ気がある。かなりの暗殺技術と2つの剣を武器にしての戦闘が魅力!

今作では宇宙の秘宝「オーブ」を奪うことをキッカケにしてクイルたちと出会う

 

ロケット(ブラッドリー・クーパー)

元傭兵だが遺伝子改造されてアライグマの姿になってしまう。性格はちょっと気が荒く汚い言葉も吐く。

宇宙の技術には相当詳しくその技術を搭載した銃を武器に戦う。

今作では宇宙の秘宝「オーブ」を狙う

 

グルート(ヴィン・ディーゼル)

ロケットとはいつも行動を共にしているヒューマノイド型の木。木ではあるが歩いたり喋ったりすることもできる。

ただし喋れる言葉は「私はグルート」しか話せない。チームの中ではロケットのみが意思を理解することができる。

今作ではロケットと共に秘宝「オーブ」を狙う。

 

ドラックス(デイヴ・バウティスタ)

ドラックスはとても筋肉モリモリでスキンヘッドに体にタトゥーのような模様が入っている。

性格は天然で冗談が通じず言われた言葉をそのまま読み込んでしまうので冗談が通じなかったりとチームをいつも困惑させる。

しかし相当なパワーをもっているので戦闘能力はかなり高い。サノスに家族を殺されてしまったたためかなりの恨みを持っている。

 

ガーディアンズオブギャラクシーの感想レビュー(ネタバレなし!)

ここではガーディアンズオブギャラクシーの感想をネタバレなしで紹介します!

 

【感想】

ガーディアンズオブギャラクシーの特に印象的だったシーンは以下です!

 

1.個性溢れる銀河一最高なヒーローチームの誕生!

2.劇中で流れるノリの良い80年代ソング

3.全体的に笑えるけど泣ける要素もあるストーリー

 

1.個性溢れる銀河一最高なヒーローチームの誕生!

登場人物を紹介しましたが、ガーディアンズオブギャラクシーはかなり個性的なキャラで構成されています。

 

一人一人が個性の塊のようなキャラなのでそのキャラ同士が生み出す雰囲気がとても面白くて笑えます!

 

ガーディアンズはマーベルのお笑い的ポジションと言われるくらいかなりコメディチックに描かれているので基本的にキャラは皆おふざけ気味です。笑

 

そんな個性丸出しのキャラだからこそ直ぐに覚えられるし、愛着が湧いてくる映画なんですよね!

 

2.劇中で流れるノリの良い80年代ソング

ガーディアンズオブギャラクシーは結構音楽にこだわっている映画で主人公のピータークイルことスターロードが母の唯一の形見である80年代の音楽が入ったウォークマンを聞いているシーンなどがよく流れます。

 

劇中でもノリノリの80年代ソングが流れるので愉快でコミカルな映画の雰囲気とベストマッチしてて最高ですね!

 

ガーディアンズオブギャラクシーはスペースオペラと言われるほど音楽が最高な映画でもあります!

 

冒頭から音楽に合わせて主人公がふざけているのですが、個人的にめちゃくちゃ最高なシーンですね!

 

3.全体的に笑えるけど泣ける要素もあるストーリー

ガーディアンズオブギャラクシーは笑える名作と言われるほどかなりコミカルに描かれている作品です。

 

1人がふざけ出すと他のキャラもふざけだしたり、自然とボケとツッコミが成立する雰囲気がある映画です。

 

そのくらいお笑い要素がある映画でもあるのですが、さすがはマーベルなのでただのお笑い映画には仕上げていません!

 

そんな中でもしっかりと仲間の絆や友情を描いていて最後には思わず涙が流れてしまうような展開もあったりします。

 

もちろんアクションヒーロー映画なので戦闘シーンにも迫力がありめちゃくちゃカッコいいですよ!

 

笑いあり、涙あり、アクションありな最高なヒーロー映画です!

 

ガーディアンズオブギャラクシーの評判

 

 

ガーディアンズオブギャラクシーを面白いと思ったら見るべき作品

ガーディアンズオブギャラクシーを面白いと思ったら2作目の「ガーディアンズオブギャラクシーリミックス」も必ず面白いと思えるはずですよ!

 

ガーディアンズオブギャラクシーリミックスも今作と同じくらい面白い映画となっているのでかなりオススメです!

 

ガーディアンズオブギャラクシーリミックスは現在U-NEXT にて配信中です!

 

U-NEXT は新規登録をすると31日間の無料サービスと600円分のポイントが貰えます!

 

ガーディアンズオブギャラクシーリミックスは有料動画ですが、600円ポイントを利用すれば実質無料で視聴が可能ですよ!

 

配信期限には限りがありますのでご注意ください。

 

U-NEXT 公式サイト

まとめ:ガーディアンズオブギャラクシーはU-NEXTで配信中!

以上がガーディアンズオブギャラクシーのあらすじや感想レビューになります!

 

ちなみにガーディアンズオブギャラクシーは「U-NEXT 」で配信されています。

 

もしまだ見ていない方や、もう一度見返したいという方は「U-NEXT」に新規登録をすると31日間無料でサービスを利用できる上に600円ポイントが貰えます!

 

ガーディアンズオブギャラクシーは有料動画なのでポイントを利用すれば無料で視聴することが可能ですよ!

 

配信期限には限りがありますのでご注意ください。

 

 →U-NEXT 公式サイト

 

今回は以上です!

 

関連記事

www.otaku-man.com