人生がうまくいかないならこの本を読むべし!!「筋トレが最強のソリューションである」【レビュー】

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

人生、生きていれば上手くいかないこと、苦しいことが沢山ありますよね

 

会社と家の往復を繰り返す毎日。つまらない飲み会。上司の理不尽なパワハラ。行きたくもない飲み会への参加

 

現代社会はストレスにまみれています。そんなストレスに毎日さらされていたら人生がつまらなくなってしまうのは当たり前です!

 

酷い人は精神を病んでしまったり、人生を自らの手で終わらせてしまう人もいます

 

しかし待ってください!まだ人生を諦めるのは早いです!

 

きっとこの記事を読んでいる方は何かしら人生に不満や不安を感じているからGoogleの検索ページを開き辿りついたんだと思います!

 

タイトルを読んで「筋トレ〜?本〜?そんなんで人生の悩みを解決できるのか?」そんな風に半信半疑で開いた人もいるかもしれません!

 

しかし世の中には1冊の本で人生が変わったなんて人もいるくらいです!

 

本の力は侮れません!かく言う私も読書をするようになって世の中の見え方が変わりました!

 

前置きが長くなってしまいましたが、本記事ではそんな「人生つまらない!苦しい!鬱病一歩手前!」そんな方におすすめなTestosteroneさんが書いた「筋トレが最強のソリューションである」という本を紹介します!

 

本記事の構成は、本書の基本的な情報→要約・まとめ→感想・書評→本書をおすすめする人&無料で見る方法となっています

 

長いので目次から気になる部分に飛んでもらうことをおすすめします

 

 

「筋トレが最強のソリューションである」の基本的な情報

ここでは筋トレが最強のソリューションであるの基本的な情報をご紹介します

さっさと感想やどんな内容か教えろ!という方は読み飛ばしてください

 

著者・出版社について

出版社、発売日、著者

出版社:文響社

発売日:2018/4/27

著者:Testosterone、久保孝史 

 

著者について

Testosterone
1988年生まれ。学生時代は110キロに達する肥満児だったが、米国留学中に筋トレと出会い、40キロ近いダイエットに成功する。大学時代に打ち込んだ総合格闘技ではトッププロ選手と生活をともにし、最先端のトレーニング理論とスポーツ栄養学を学ぶ。現在はとあるアジアの大都市で社長として働きつつ、筋トレと正しい栄養学の知識を日本に普及させることをライフワークとしている

 

久保孝史
1990年生まれの27歳。大学施設のトレーナー、ラグビー部のS&Cコーチを経て、現在は都内の大学バスケットボール部S&Cコーチ。早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士後期課程に在学中。保有資格はスポーツ科学修士、認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)

  

10万部突破の大ベストセラー

筋トレが最強のソリューションであるは筋トレ系自己啓発書の最高峰と言われるほどの名書になります!他にも著者が書いた本でベストセラーとなっている本が沢山出版されています!

 

ツイッターでの名言が凄く心に刺さる!

著者のTestosteroneTestosterone (@badassceo) | Twitterさんはツイッターのフォロワー数が80万人も超えるほどの大人気インフルエンサーです!

人気の理由としては筋トレの情報もそうですが、心に刺さる名言をたくさんツイートされてるところだと思います

Testosteroneさんのツイートを見ていると不思議とやる気が湧いてきて「よし!頑張ろう!」って気持ちになれる不思議な力があります!

フォローされていない方は是非フォローしてみてください!

以下はTestosteroneの名言ツイートです!

 

 

 

 

 

  

筋トレは最強のソリューションであるの要点・内容について

ここからは筋トレは最強のソリューションであるの要点や大まかな内容について紹介します

 

<内容>

自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc
人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、
筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

 

 

要点・まとめ

  • 死にたくなったら筋トレすれば解決!
  • 仕事ができる人は筋トレをしている
  • 自信がない人は筋トレすれば解決!

 

1つずつ解説していきます

 

①死にたくなったら筋トレすれば解決!

精神面の健康であるメンタルヘルスという部分が社会的なストレスなどにより不調をきたしてしまうと、焦燥感や不安感に追われたり自己肯定感(自己を価値ある存在として評価する能力)などが低下してしまいます

 

「死にたい」や「人生が〜」となってしまうのはこのメンタルヘルスの異常が原因であることが大きいとのこと

 

そしてこのメンタルヘルスの改善には筋トレをすることが改善の近道であると語られています!

 

ではなぜ筋トレをするとメンタルヘルスが改善されるのでしょうか?

 

大まかに説明すると

筋トレをすることでドーパミンやテストストロン、セロトニンなどのホルモン物質が活性化するのでメンタルヘルスが改善するとのことです

 

これらのホルモン物質はメンタルを安定させるためにかなり重要なホルモン物質です

 

筋トレをすると精神を安定させたり、やる気を出すホルモンがたくさん分泌されるのでメンタルヘルスの改善にはかなり効果的ということです

 

他にも筋トレは睡眠質や関節痛などの改善にも効果的であることが科学的な根拠を元に紹介されています!

 

悩むな。悩んで解決する問題など殆どない。心配するな。心配ってのはまだおきてもいない問題を頭の中で創り出しストレスを感じる無駄な行為だ。人間はじっとしていると悩みや心配が止められない生き物だ。悩みや心配が襲ってきたら筋トレで返り討ちにしろ。筋トレすれば悩んだり心配したりする余裕など消える。

by.Testosterone

                       出典:『筋トレが最強のソリューションより 

仕事できる人は筋トレをしている

仕事のできる人は筋トレをしています。その根拠として世界の名だたるビジネスパーソンは筋トレを習慣に取り入れています

 

前米国大統領のバラクマオバマ氏は週6回、朝7時から45分間の筋トレと有酸素運動を組み合せたワークアウトをしている

フェイスブックCEOのマークザッカーバーグ氏も最低でも週3回のランニングを行なっている

 

他にもたくさんの起業家の方が忙しい時間を割いて筋力トレーニングを行なっているとのことです

 

更にハーバードメディカルスクールの研究によると定期的なエクササイズは記憶力、集中力、頭脳明晰さに関わりの深い科学物質の分泌を助けることが証明されています

 

大まかですが以上のような理由から仕事の生産性や成績には筋トレなどのワークアウトが密接に関係していると語られていました

 

成功してる奴としてない奴に大した差なんてない。1つあるとすれば体力の差だ。体力のある奴が集中力切らさず良い仕事するし、体壊さず安定して成長するし、知識も機会もガンガン手に入れていく。人間もしょせん動物。体力の差がモノを言う。体力こそ最強の資本。筋トレこそ最強の自己投資。すべては筋肉である

dy.Testosterone

                        出典:『筋トレが最強のソリューションより

 

自信がない人は筋トレすれば解決!

社会の荒波にもまれると辛い現実から自信をなくしてしまう人は後を絶ちません

 

しかしそんな自信がない人でも筋トレが全てを解決してくれると本書で語られています

 

ある研究では性別、年齢問わずに筋トレをさせたグループとさせなかったグループに分けて研究を行った結果、筋トレをした群は筋力が向上しただけではなく自分自身と自分の体に対する自己評価が筋トレする前と比べて有意に向上したというのです。しかもたった週3回のトレーニングだというから驚きです

 

著者のTestosteroneさんも筋力の向上がもっとも大切で、「文句があるならぶっ飛ばしてやるからかかってこいや」と思えるぐらいフィジカルが強くなれば堂々と振る舞えるし、他人の目など気にならなくなる。メンタルの強さはフィジカルの表面に過ぎずフィジカルを強くすればいいだけのことと語っている

 

自信がつき過ぎて攻撃的な正確になるのでは?と心配する人もいるかもしれませんが本書に書かれた研究結果によると逆に穏やかになると書かれていました

 

以上のことから自信がない人は筋トレすれば解決するということが語られていました

 

自信がない人は筋トレしてください

①身体がカッコよくなる

②異性にモテる

③テストストロンというホルモンが溢れて気分が上々

④上司も取引先もいざとなれば力ずくで葬れると思うと得られる謎の全能感

⑤恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感

以上の理由から自信がつきます。

dy.Testosterone

                        出典:『筋トレが最強のソリューションより

 

というわけで以上がかなりざっくりに要点をまとめました!

詳しいことは本書を実際にお読みください

 

筋トレが最強のソリューションの感想・書評

次に本書を読んだ自分なりの感想をまとめました!

本書を読んだ感想は以下です

 

  • 筋トレという新しい観点からの自己啓発が新鮮で面白い!
  • 科学的な根拠を元に解説している
  • 対話形式で理解しやすい
  • たまにTestosteroneさんのお茶目な発言が面白くて飽きさせない
  • 筋トレのモチベーションがあがる

 

1つずつ解説します!

 

筋トレという新しい観点からの自己啓発が新鮮で面白い

自己啓発ってなんか胡散臭いしありきたりな言葉を並べている本が多い印象ですが、この本はそんなことはなく筋トレという誰でも直ぐに始められることをベースに書かれているので凄く新鮮で面白かったです

 

しかも書かれている内容が自己啓発ぽい胡散臭さはなく確かにそうだよな。と納得できる部分が多々ありました!

 

ありきたりな自己啓発にうんざりしている方はおすすめですね

 

科学的な根拠を元に解説している

所々で筋トレの効果を説明している部分があるのですが、そういう部分でもしっかり論文などに書かれた研究結果を元に解説されているので信頼性もあり安心して読める本だと思います!

 

逆に科学でも確実に解明されていない部分は隠さずにしっかり書かれているところもかなり信頼できました

 

対話形式で理解しやすい

本書の構成として基本的には分かりやすいように対話形式で書かれています

 

ありきたりな自己啓発は分かりづらく文字がずらっと並んでいますが、本書は基本的にTestosteroneさんと最新スポーツ科学研究家の久保孝史さんとインタビュアーの3人での対話形式で書かれているので非常に分かりやすかったです

 

Testosteroneさんのお茶目な発言が面白くて飽きさせない

たまにTestosteroneさんが対話の中でお茶目な発言をされているのですがインタビュアーの人や久保さんにイジられたりツッこまているのが面白いですw

 

そういった読者を飽きさせないような構成になっているのも素晴らしい部分だと思いました!

 

筋トレのモチベーションが上がる!

実際に私は筋トレを始めて2ヶ月ほどですがかなりメンタルに変化があったし、この本に書かれていることがかなり理解できました!

 

更に読んでいると不思議と筋トレのモチベーションが上がってきて一日の筋トレが終わっているにも関わらず読了後に自然と筋トレをしていました。笑

 

本書にはそんな人をやる気にさせる不思議な力があります。きっとTestosteroneさんが魂をこめて書いている本だからでしょうね!

 

最後に:「筋トレが最強のソリューションである」はこんな人におすすめ!

 

はい、というわけで今回はTestosteroneさんの本を紹介してみました!

 

最後にこの筋トレが最強のソリューションであるがおすすめな人は以下のような人です!

 

  • 人生に何かしらの不満や不安を感じている
  • 毎日同じことの繰り返しでつまらない
  • やりたいことがない人
  • 鬱病一歩手前
  • 筋トレ初心者
  • 筋トレのモチベを上げたい人
  • てか全ての人。笑

 

以上の方々は本書をおすすめします!

 

「筋トレは最強のソリューションである」を無料で見る方法

更に「筋トレが最強のソリューションである」は今ならKindle Unlimitedというアマゾンのサービスを利用すれば30日間無料サービスを使って読むことが可能です!

 

登録していない方はぜひ以下から詳細をご覧ください!

 

 

今回は以上となります!