映画「ターミーネーター1」が面白い!あらすじ/感想・レビュー【ネタバレあり&ネタバレなし】

デデンデンデデン♪デデンデンデデン♪

 

というわけでターミネーターの新作「ターミネーターニューフェイト」が2019年11月8日に全国の映画館で上映されることが決まりましたね〜!

 

www.youtube.com

 

そんな新作ターミネーターニューフェイトの公開に向けてターミネーターの始まりである「ターミネーター1」の内容を振り返りたい人や知りたい方もいるのではないでしょうか?

 

というわけで今回はそんな映画「ターミネーター1」の感想を「ネタバレあり」と「ネタバレなし」に分けて紹介していきたいと思います!

 

「ターミネーター1」をまた見直したい方やまだ未視聴の方で見たい方は無料で見る方法も後半で紹介していますよ。

 

ターミネーター1を無料で見る方法はこちらをクリック!

 

 

ターミネーター1 のあらすじ

ターミネーター (日本語吹替完全版) スチールブック仕様 [Blu-ray]

 

未来で繰り広げられている人類VS機械の果てしない闘い。機械軍は人類のリーダーであるジョン・コナーを歴史から消すべく1984年のロスへ冷徹無比の殺人機ターミネーターを送り込んだ。目的は、いずれジョンを産むことになるサラ・コナーの抹殺。平凡な女子学生であるサラの前に姿を見せる黒づくめの殺人機。だがその時、彼女を守るために一人の男が現れた。男の名はカイル・リース。ジョン・コナーの命を受け、未来からやって来た戦士であった。

引用:yahoo!映画

  

「ターミネーター1」感想(ネタバレなし)

f:id:AKR0753:20191022205313j:plain

引用:ヤフー映画

 

ターミネーターシリーズは時系列がバラバラでややこしいのですが、まとめると遠い未来では自ら自我を持ったAIなどの機械軍と人間の抵抗軍が戦争をしています。

 

その未来の抵抗軍のリーダーが「ジョン・コナー」という人物でした。追い詰められた機械軍はジョンコナーが生まれる前、つまりジョンコナーの母親である「サラ・コナー」を抹殺するために過去に殺人ロボット「ターミネーター」を送ります。

 

しかし人間側も黙ってはいません。人間側は生き残るために「ジョン・コナー」を誕生させるためにターミネーターからサラを救うため「カイル・リース」という1人の青年を過去に送ったというのがこの物語の始まりになります。

 

ターミネーター1は1985年に公開とかなり古い作品となりますのでやはりCGなどに関しては結構ショボい感じはありますね。

 

ターミネーターT800の描写は殆どがCGとなっていますが動きなどは違和感凄いです。笑

 

しかしストーリーに関してはかなりの出来であの物語の設定と世界観を作り上げた監督の腕は凄すぎます。

 

自我を持ったAIと人間の戦争とか遠い未来では本当にありえそうな話なのでそういうリアリティも感じるところも面白い作品ですね!

 

自分を抹殺するためにプログラムされた殺人ロボットから逃げるハラハラドキドキな感じが緊迫感があって最後まで楽しむことができます!

 

ターミネーター1を無料で視聴する方法へ飛ぶ!

 

ターミネーター1 感想(ネタバレあり)

f:id:AKR0753:20191022205149j:plain

引用:ヤフー映画

 

ここからはネタバレありで紹介していきますのでまだ知りたくない方はご注意ください。

 

先ほど紹介した通り未来の抵抗軍のリーダー「ジョンコナー」の誕生を阻止するために母親であるサラコナーを抹殺すべく機械軍がターミネーターT800を過去に送ります。

 

それを阻止するため人間の抵抗軍も「カイルリース」という青年を過去に送ります。

 

そこで疑問に思うのがなぜカイルリースがサラコナーを救うために送られたのかだと思います。

 

いきなりネタバレになりますが実はジョンコナーの父親となるのは、この「カイルリース」だったのです。

 

ちょっとややこしいですがかなり面白い設定ですよね〜、ジョンからしたら自分の生みの父親が未来で会う年下の男性なんですから!笑

 

もちろんジョンコナーはそのことを母親から聞かされているでしょうから敢えて未来でカイルリースを選んで過去に送ったのでしょうね!

 

タイトラベルものが好きな人はかなりロマンある設定ですね!ちなみに自分はかなりロマンを感じました😆

 

サラはターミネーターに襲われそうになる間一髪のところでカイルリースに助けられます。

 

「死にたくなければ俺とこい!」と告げられ一緒にターミネーターからの逃亡生活が始まります。

 

まあそこから色々あって2人で逃げ回っているうちに絆が生まれ恋に落ちます。そしてやることやってジョンコナーを後に授かることになります。

 

しかしターミネーターはあらゆる手段を使って2人を追い詰めていく。

 

最終的にあるプレス工場にたどり着きどんどん追い詰められていきます。爆発に巻き込まれターミネーターの人工皮膚は剥がれおちて、あの骸骨のような不気味な銀の骨組みがあらわになります。

 

そして悲しいことに、このプレス工場で父親であるカイルリースはターミネーターからサラをかばって命を落とすことになってしまいます。

 

ジョンコナーはきっとカイルが過去で死んでしまうことを知ってたと思うのでかなり辛かったでしょうね。しかし人類の未来を守るにはそうするしかなかったと考えると悲しい選択です😭

 

カイルの攻撃によって上半身だけとなったターミネーターでしたが、それでもサラを抹殺するというプログラムに従い上半身だけでサラを追いかける恐ろしいターミネーター。

 

絶対絶滅の中でサラはプレス機を使ってターミネーターをプレスして完全に機能を停止させることに成功し、やっと戦いが終わります。

 

それから数ヶ月サラはカイルとの間にできた子供、後の「ジョンコナー」を授かります。車でメキシコへ渡り、嵐がやってくると言いこれからくる戦いを胸に車を走らせたところで映画は幕を閉じます

 

大まかになってしまいますが「ターミネーター1」 の物語はこんな感じです!

 

全体的にハラハラドキドキで緊迫感があり、感動的でワクワクする映画でした!

 

物語の設定、世界観、キャストの演技力などは本当に素晴らしく最高な映画ですがCGだけが今見ると残念な感じですかね〜

 

ぜひ今の技術を使ってリメイクしてほしい作品でもあります!

 

この後のターミネーター2もめちゃくちゃ面白い映画でかなりの名作となっているので、まだ見たことなくて気になる方はぜひ見てほしいですね!

 

まとめ:ターミネーター1を無料で見るならU-NEXTがおすすめ!

 

以上がターミネーター1のあらすじ、ネタバレありとネタバレなしの感想・レビューでした!

 

もしターミネーター1をもう一度見返したい方やまだ見ていない方は「U-NEXT 」なら無料で高画質動画を視聴することが可能です!

 

U-NEXTは新規登録で31日間サービスの無料体験+600円ポイントを貰うことができます!

 

ターミネーター1は見放題コンテンツなので登録さえ行えば直ぐに視聴することが可能ですよ!

 

600円ポイントも付いてくるので1〜2本の有料映画も無料で見れちゃいます😆

 

是非U-NEXTの公式サイトで詳細をご覧ください!

 

U-NEXT 公式サイト

 

ではまた!