ブログ運営やデスクワークに役立つおすすめの商品5選を紹介!

 

f:id:AKR0753:20190505204648j:plain

今回は私がブログ運営の為に購入したおすすめの商品をいくつか紹介しようと思います

 

これから

✅ブログを始める人

✅デスクワークをしている人 

などの参考になれば幸いです

 

 

ブログ運営のために購入した商品

ブルーライトカットメガネ

 

私の場合1日中パソコンやスマホとにらめっこしているので目の疲労や頭痛が酷いことが多々あったのでこれを購入しました

 

確かにこれを付けてからは頭痛なども減ったので効果はあるように思います

 

安いし評価もいい商品なのでおすすめ!

 

ネックサポーター 

 

以前、謎の腕の痺れがあり病院にいったところどうやら首がストレートネックになり神経が圧迫されているのでは?と言われました。

 

ストレートネックは首が前の方に前傾になることで頭の重みをダイレクトにクビにかかってしまうことで神経などに影響を及ぼしてしまいます

 

スマホやパソコンをしている人は前傾になりやすいので要注意です

ネックサポーターをすることで首の前傾を防ぐことが可能になります

またパソコンやスマホの位置を高めにするなどすればさらに効果的です

 

首や姿勢が前傾になりやすい人におすすめです!

 

タブレット用アームスタンド

 

こちらもストレートネック対策として購入!

実は私は記事の文章の殆どをスマホから書いています

理由はタイピングが下手くそすぎるから!笑

 

というわけでスマホから書いているとどうしてもスマホの位置が低くなり首が前傾になるのでスタンドを使って高い位置に固定して書くようにしています

 

あと動画とか見るのも楽ですね!

ただこの商品の唯一の欠点はかなりアームが固いw

 

まあスマホやタブレットを固定するのにある程度の固さは必要なんでしょうね

 

という感じで健康対策として購入した物が殆どでした

 

気になる商品

実は他にも気になっている商品があるのでそれらも紹介したいと思います

 

ゲーミングチェア

 

色々な人がレビューをしているので気になっています

というのも今使っている椅子が超絶座り心地が悪く下手したらまた病気になってしまいそうなので結構早く買い替えたいと思っています

 

レビューなどを読んでいると座り心地の良さを推しているので結構気になってる

 

まあまあデスクチェアにしては安い方だし多分買うかも!

 

L字形デスク

 

こちらも結構気になっている

今の机は学生の勉強机みたいなやつなのでかなり面積が小さくあまり作業のスペースをとれません

 

ノーパソ一台おいたら殆ど物は置けないので作業の効率が悪いです

 

L字のデスクは作業のスペースも沢山とれそうなので魅力的ですね!

しかしまだ余裕がないのでこれは直ぐに買うことはできないですね

 

最後に

という感じでデスクワークのために購入した商品や気になる商品の紹介でしたー

 

まあ殆ど健康の対策グッズでしたけどね

 

しかしパソコンなどのデスクワークは座りっぱなしになってしまい、どうしても身体を酷使してしまう傾向にありますので何かしらの対策は必要だと思います

 

今ではたくさん対策グッズは売っているので健康を害す前に対策してみてはいかがでしょうか?

 

何かの参考になれば幸いです